無理強いするつもりはないんだけど…

今日はPCの授業予定も大学の講義の予定もない土曜日。もちろん匠太は休み。ずっと遊べるということで楽しみにしていたみたいですね。
まずは畑に行って新鮮な野菜を頬張り、その後に近所の公園へ…もう真夏の日差しですね。ちょっと見ない間にブランコを随分と上手に漕げるようになってましたね。鉄棒はあまりやりたがらなかったので無理強いはせずにシーソーしたり滑り台したり…
家に戻って久しぶりに少しビリヤードをやりました。本当は基礎練習をしてからでないと自由に撞かせないんですが、今日は特別。やっぱり「やらなくちゃいけない」と言う思いが先行すると楽しみが薄れてしまいますからね。匠太にはビリヤードを楽しんで欲しいと思っている訳で、上手くなって欲しい気持ちはあってもあまりにそれを押し付けてもいけないと思うんですよね。まぁ、バランスだと思います。ちょっと遠回りになるかもしれないけど気長に付き合うことにしようかな?
夜はセブンに入ります。常連さんとセットマッチを1回やった後は基礎練習を2時間ほど…明日ZACの試合があるので慌ててやっても意味はないんですが、やっぱり基礎練習をすることで身体が反応しやすくなりますからね。身体を呼び覚ます感じですかね?
睡眠時間は多分1時間ちょっとしか取れないでしょうが、折角なので楽しんで来ようと思います。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク