道に迷った…

今日は月曜日で本来はお休みなんですが、これから7月まで毎週月曜日と木曜日に千葉まで行くことに。
もちろん、お仕事。某大学でのMCAS対策講習の講師です。
大学の授業が終わってからの開講ということで18時から20時半まで。電車の乗り継ぎにもよりますが、
片道たっぷり2時間は掛かります。帰りはどうしても本数が少なくなるので3時間弱。移動に5時間。
授業時間は2時間半ですwww
今日は初日ということで担当者の方にご挨拶や教室の使用方法など事前準備も必要なので30分早めに
大学へ行くことに。3時半に家を出たんですが、意外に早く最寄り駅に着きます。こりゃ思ったよりも通うの
しんどくないかな?
と、思ったら…駅から大学までが遠い。いやね事前に調べてはあったんですよ。徒歩20分。それくらい
なら歩いてもいいかな?と…
で、道に迷います。結局40分も歩いてしまった…
担当者との話し…
担当:「先生、今日はどちらから」
俺:「神奈川の座間なんですよ」
担当:「それは遠いところから…」
俺:「電車移動ですからね。たいしたことはないですよ。駅からはちょっと歩きましたけど」
担当:「駅から歩いたんですか?バス使ってくださいよ」
そりゃそうだ。バス出てるよね普通…ただ、俺は以前も書いたことあるけどバスが苦手。特に一般的な
後ろ乗り、前清算の料金が距離によって変わるシステムは馴染みがない…ってなこともあって20分
くらいなら歩いてもいいかとあまり調べなかったんですよね…
最初の授業にありがちな小さなトラブルはあったものの無事に授業は終了。なかなか良い雰囲気で
授業が出来てます。最近の大学生はどこの大学でも真面目だねぇ…
帰りはバスで帰ろうと思ったんだけど、バス停の場所聞き忘れたwww
で、行きに来た通用門は時間で閉まっていたので正門から出た。はて?ここはどこじゃ?えっと校門
出て10秒で迷子ですwww
とりあえず来た通用門の方に行こうと決めて大学の周りを歩き始めます。えっと、大学の敷地って
半端なく広いんですよねぇ…
途中人に道を尋ねると逆方向であることが判明…慌てて引き返すものの教えてもらった駅までの
道はきっとわかりやすくということだったんでしょうが大通りを通る遠回りの道…
結局、50分掛けて駅に到着…バスだと10分以内だというのに…
家に辿り着いたのは23時半。なんとか今日中には家に帰れました。ママと匠太はすでに夢の中。
テーブルに置いていてくれた夕食で遅めの食事を取って、PC教室に戻って朝まで調べごと…
よしっ!木曜日は迷わず行くぞっ!

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク