のほほんとしてると…

今日はPCの授業が2コマの予定だったんですが、1つキャンセル。やった授業は義弟の授業。で…
義弟にはママが独身時代に使っていたPCをあげて使わせていたんですが、元々WIN98、その後俺が
WIN2000にしたものの経年劣化も激しくそろそろ買い換えようということに…
で、今日その注文もした訳ですが、使用用途が限られますし大きい画面で必要なときにはお義父さんの
PCを借りれば事は済みそうなのでネットブックを購入することに。
ついでと言ってはなんですが、俺の(というか教室の)モニタも買っちゃいました。この前、友人のところの
モニタを購入してうちで接続テストなんかで繋いだんですがやはり広い画面は作業効率が違う…
現在使っているのは15インチの液晶。これを19インチワイドにグレードアップです。送料も馬鹿にならない
ですから、義弟のPCを注文するついでにえいっ!っと。これが2万弱で買えるんだもんなぁ…
ちなみにテストが出来ているので友人のところに納入したものと全く同じモニタです。早く届かないかな?
楽しみ、楽しみ。
で、なぜか今日は電話の多い一日。仕事の電話から営業の電話まで鳴りっぱなしというほどでは
ないまでも結構な本数を受けました。
仕事系では友人からのPCの操作に関する質問。伯父さんから伯父さんの運営しているサイト移行の
依頼。なんてところですかね?
他にもクライアントに投げていたDBのテスト結果がまとまって修正依頼があったのでその対応とか…
来月末まで大学での講習予定はありませんし、まとまった時間が取れるのも久しぶりなのでそろそろ
うちのサイトのリニューアルも再始動させようと思ってますが、そういや似たような記事を去年も書いて
いたような…
そっか、GWから5月末にかけては暇なんだ…やばい、何か仕事探さなきゃ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク