逆上がり

今日はPCの授業が2コマ。12時からと19時から…
昼間に少し時間が空くんだけどここはそろそろ仕上げに掛からないと拙いDB系の仕事をやる予定で…
12時からの授業を終えて一度昼食を取りに家に帰ります。すると匠太が…
「パパ今日は遊べる?」
う~ん、DBの仕事は夜中にすっか…折角天気も良いことだし、先月まではあまり遊んでやれなかった
事だしねぇ…
ということで匠太は明日の学校の準備やらして用意が出来たら遊ぶことに…
その間に俺はDB系の仕事の下準備と…
俺が構築したDBではないのでRDBにも関わらず正規化を意識して設計されてない…まぁ、DBが今回の
修正で単純化される部分もあるのでフィールドの見直しなんかを最近はしていた訳ですが、E-Rでも
書かなきゃ現状把握が出来ない…ってことで簡単に書いてそれを元にDFDに起こしてと…う~ん、
ちょっとまじめに仕事してるっぽい…
職場に匠太が来たので作業を一時中断して遊びに行くことに…
最近、匠太は鉄棒で逆上がりが出来るようになりたいそうな。俺が出来たのいつだっけなぁ?小3?
まぁ、いずれにせよ早い方ではなかったはず。俺の運動能力開花は高校からだから…
じゃあ、鉄棒のある公園に行こうか?ということで徒歩で向かいます。ちょっと遠いんですけどね。
で、実際に教えてあげたんですがちょっと匠太にはこの公園の鉄棒は高かったみたい…次回は別の
公園で練習しますかね?
ブランコやらタイヤ跳びなど一通り遊んで1時間弱で帰宅の途に…
母親の畑に寄って葱と菜の花を収穫。さらにはビリヤード場へ。17時には帰宅する約束だったので
今日はストップショットのみ1ラック。昨日の夜に教えた見方と軸足をちゃんと気にしてやっていた
みたいですね。
19時から本日2コマ目のPCの授業をやって、今日も常連さんと15ボールを1ゲームだけ。別の
テーブルでプレーしていた常連さんのお一人が帰ったのでプレーヤーチェンジして俺はPCの仕事に…
昼間の続きでDBの仕事。まぁ、ようやく明かりが見えて来ました。なんとか今月中に納品出来そう…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク