予定外の外出

今日から匠太は普通に学校に通ってます。なんだか違和感がまだ拭えませんがまだまだ始まったばかりと
言うことで帰宅がやたらに早い。幼稚園に行っていたときよりも遥かに早い…
現に今日は俺が起き出したら既に帰宅していたしwww
午後からPCの授業を1コマ。それが終わると外は久しぶりにポカポカ陽気でお外で遊びなさいと言わん
ばかりの状況。俺も匠太もこんな状況放って置くわけありません。
外に出てしばしキャッチボール。すると匠太が…
匠太:「フリスビーしたいなぁ…」
いやいや、でもここじゃ狭いっしょ。
俺:「広い芝生の公園に行ったときにしようよ」
匠太:「そうだね。じゃあ、どこ行く」
はいっ?平日ど真ん中、今から行くんですかい?う~ん…まぁ、いっか…
と言うことで車に乗り込み麻溝台公園へ。行く途中でママからの忠告を思い出します。
ママ:「環境が変わって疲れるだろうから、無茶させないでね」
しまったぁ~でも、いまさら引き返せない…まぁ、フリスビーだけちょこっとやらせる分には大丈夫だろう。
えっと…全てのアスレチックで遊んでますが…まぁ、いっかぁ~まぁ、いつの世も男親なんてのは
無責任でその場の思いつきで行動して怒られるものと相場が決まってますんで…
ってここに書かなきゃバレなかったのか?まぁ、やっちまったもんは仕方ない。環境が変わって匠太も
色々と大変だろうけど、そういう意味じゃ身体を動かして発散させるのも悪くはないだろう。
と、勝手な理屈を捏ねてみるけど…やっぱ失敗したかなぁ?
家に帰り何食わぬ顔で夕食を済ませてセブンをオープンします。ただし…今日は夜に横浜に出張。
23時に現着予定。よかよかが終わってから母親に店番をお願いしていざ仕事へ…
仕事自体は予期した範囲内で出来ることはその場で対処。1件持ち帰りの案件があるけどこれも
下調べさえ終われば数日中に対処出来ると思われ…
久しぶりの再会だったので食事をご馳走になってお土産貰って帰宅。いつもすいません…
2時に帰宅して早速、持ち帰り案件の条件検索。う~ん、合致するのはありそうだけど、もうちょっと
精査しないとなぁ…明日、ゆっくりやりますか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク