静岡出張&久々のオフ会

今日は静岡の伊東に出張。以前はこちらで仕事をされていたんですが、数年前に伊東に会社自体が
引っ越してしまいましたがメンテナンスなどのお仕事は今までも継続的に頂いていました。今回は社内の
PCを一斉入れ替えしファイルサーバーを設置するので是非とも出張してほしいとのご要望でして…
ここ2日で4時間しか寝てないこの状況で長距離を一人で運転なんてしたら下手すりゃ永久に帰宅出来ない
ことになりかねません。
という事で運転はママがしてくれることに。ほんと助かります。俺の仕事をしている間は匠太と一緒に
観光地で遊んでいるそうです。匠太も俺が忙しくてなかなか遠出も出来ないので嬉しいらしいですね。
7時に家を出るものの大渋滞。家の周りななんとか裏道を駆使して渋滞を抜けますが厚木市内でロック。
小田厚に乗ったのは既に8時をはるかに回ってます。ここからは比較的順調に流れて伊東まで。
当初予定より1時間ほど遅れてしまいましたが、早速作業開始。
やることは大体決まっているので2,3の作業を平行して出来るだけ早く遅れ分を取り戻しに掛かります。
予定の16時半にあらかたの作業は終了。いくつか新たな事案と持ち越しにはなったもののこれならば
うちでやってメールで納品すれば済むことなので大丈夫そう。
時間ちょうどにママが迎えに来てくれたので車に乗っていざ帰宅の途に…
ここでも渋滞にあってとてもセブンの開店には間に合いそうにないので母親に電話して開店だけを頼み
折角、伊東まで来たんだからとすし屋(もちろん回ってますが…)に入って夕食にして8時半くらいに
戻って来ました。
実はネットの仲間が今日は集まってくれるというのでそれに間に合わせる都合もあったんですが、
なんとか間に合いました。
5名が来たんですが、実力者ばかり。俺も少々疲れてはいましたが楽しくビリヤードしてました。
最後は閉店後に難球大会。それぞれ課題を出してクリアするという感じだったんですが、全員が決める
という過酷な内容。
いやぁ、それでもみんな良く入れるは…もちろん、俺も全部成功しましたけどね。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り数時間寝たのちに俺は大学の教壇に立ってます。がんばれ俺。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク