ネットワークははまるとやっかいなんだよなぁ…

今日も某大学で基本情報の講師です。午前中の授業は授業進度の都合により自習。まぁ、最後は自分の
力で試験は受けないといけない訳で後半はこういう時間が増えて行くと思うんですけどね。
まぁ、俺も自習してましたがwww
19時からはセブンに入ります。今日は昨日の反動からか暇…もっとも俺はPC系の仕事がてんこ盛りで
不思議の国のアリスに出てくるウサギのように時間がないといつも言ってますが…
ビリヤードは常連さんと15ボールを少しだけ。最近はあまりがっつり撞くことがないですねぇ…まぁ、この
時期仕方ないですけどね。仕事の他に確定申告とか色々やらないといけないことも多いので…
しっかし、確定申告ってのは毎年のことですが面倒ですなぁ…まぁ、以前に比べれば格段に楽ですが
就業時間を削って自分で払う税金を決めるってのはのはねぇ…ちゃんと払うから計算してくれないかね?
ってか会社の決算と違って申告は個人の方だからまだましですけどね。
PCの初期設定の案件はインストールソフトの設定やらネットワーク構成やらが決定したので早速
仕事に掛かりました。まぁ、それまでに前提条件なる設定はしていたので5台の設定と言ってもあまり
大変じゃない…はずだったんですがネットワークではまりました。
どうもワクチンソフトとネットワークの相性が悪いらしくCPU使用率が100%近くに張り付いて遅くて
使い物にならない。これじゃ仕方ないのでネットワークの構成を変えることに…明日、続きだな…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク