あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログではございますがお付き合い頂ければ幸いです。
で、年頭にあたり今年の俺のテーマを発表!!(そんなこと毎年してたか?まぁ、いっか…)
「継続とチャレンジ」
これで行こうと思います。単なる根拠のない新しい事への挑戦を俺はチャレンジとは呼びません。なにかに
挑戦するにはその前に周到な準備が必要な訳です。思いつきで何かをやって成功するのはラッキーです。
でも、ラッキーを願っていてもそのとおりになる事は稀です。
仕事にしろ、趣味にしろ、プライベート、子育て色々とありますが今まで継続して来たことを大事にしながら
それを踏まえた新しいチャレンジが出来たら良いなと思っています。
今年は4月で42歳。数えで43ですから厄年も後厄ってことですかね?まぁ、確かに去年はろくな事が
なかったから今年から徐々に挽回したいですね。
と言う年頭の挨拶および決意はこれくらいにして今日のことなど…
午後までゆっくり寝てから起き出すと先ずは実家に新年の挨拶へ。親父が炬燵でテレビ観てました。
まぁ、ここで仕事の話をして正月から喧嘩するのも馬鹿らしいので挨拶を済ませると母親の雑煮を食って
朝食と昼食を兼用で済ませます。今年もよかよかを大晦日まで営業していたので御節と言う感じもなく
まぁ、強いて言えば雑煮と数の子があるくらいの普通の食卓でしたね。
うちの家宛の年賀状を受け取ってざっと見てみます。まぁ、年賀状だけの付き合いになってる奴も多く
なったなぁ…今年こそはこのうちの何人かとは会いたいですが、どうですかねぇ?
電車に飛び乗りママの実家の最寄駅へ移動。予定よりちょっと早めに着いたので駅のロータリーを
待ち合わせに歩いていると前から匠太とママが歩いて来たのでそのまま近くのデパートへ。
年始の挨拶も兼ねて今日の夕食に1品添えて貰えそうなものを買ってママの実家へ…
お義父さん、お義母さんに年始の挨拶を済ませて、ちょっとテレビを見ていたらなにやら周りが騒がしい。
どうやら俺の到着を待って全員でゲーム大会が催される予定になっていたようです。
まずはお義父さんが匠太の為に作ってくれたビー玉レースを何回戦かやります。完全に運だけのゲーム
なんですが、なぜか俺がダントツのビリ…
次はトランプ大会。最初はババ抜き、そしてジジ抜き、神経衰弱の順で進行…これもブービー…
この手のゲームは真剣だから面白い訳で大真面目にやったんですが、匠太に甘い包囲網に合い撃沈。
そして最後のゲームは…
どこでもドラえもんゲーム
6名のフルメンバーでプレーするのは始めて…ここでも俺は本気で勝ちに行きます。あと1回順番が
回れば1位抜けだった匠太を悪魔のカードですっ飛ばし、自分有利に進めるもサイコロの目に恵まれず
結局3位フィニッシュ。
総合得点は6人中5位。まぁ、夕食遅くなっちゃったけど大いに盛り上がって楽しかったですね。
テレビでは匠太の大好物のSASUKEをやってます。今日は特別ということで眠くなるまで観て良い事に
したんですが、なんと最後まで観てました。匠太が11時過ぎまで起きていたのは初めてかも?
それから匠太と風呂に入ってママと匠太は寝室へ。ママは匠太を寝かせて合流すると思ったんですが
そのまま寝ちゃったみたいです。
俺はお義母さんと一緒にテレビを観ながら1時過ぎまでビールを飲んでました。まぁ、正月ならではの
ゆっくりとした時間でしたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク