年末年始の予定

今日はビリヤード教室の日でしたが参加申込がなかったので午後がまるまる空き時間になりました。
あっ!そうそう、来月のビリヤード教室も第2日曜日の予定です。遠方の方が直接ご来店での申込が
し難いとのご指摘がありましたので今月からWEBでの申込も可能にしました。
詳しくはこちらで ⇒ ビリヤード教室
そうそう、ついでにお知らせ…年末年始の営業予定が決定しました。
ビリヤードセブン
2009年12月30日 19:00~翌2:00(通常営業)
2009年12月31日 17:00~翌6:00
2010年 1月 1日 休業
2010年 1月 2日 17:00~翌4:00
2010年 1月 3日 17:00~翌4:00
2010年 1月 4日 17:00~翌2:00(臨時営業)
2010年 1月 5日 19:00~翌2:00(通常営業)
パソコンスクールZAMa
2009年12月28日~2010年1月4日(年末年始休暇)
PC教室の方は受講生の方に直接お伝えすれば良いのでここに書く必要ないんですが、まぁ書いても
悪いことはないでしょう。
例年どおり1月1日のみ休みです。この日は俺もママの実家に正月の挨拶に行ってきます。
今回特徴的なのは31~4日(1日除く)の営業開始時間を17時からにしていることですかね?いつも
よりも2時間早く開店します。この期間はPC教室も休みですしママと匠太は実家に帰っているので
常連さんからのご要望もあって早くオープンすることにしました。
また、ご要望があり5名以上でお申込頂けたら期間中12:00~17:00を貸切にすることも可能
ですし、さらにご要望があればその中でビリヤード教室を開催することも可能です。
ありゃ?なんかCMっぽい内容だな…まぁ、たまには勘弁してください。
さて、今日のこと、今日のこと…
午後は前述のように時間が出来たので匠太と自転車の練習。昨日と変わってちょっと寒かったので
今日は1時間ほど…その後、またもや昨日と同じくビリヤードの練習。これも1時間くらいかな?
夜はセブンに入りますが、暇…なぜか今日はよかよかが混んでいるらしく共同駐車場に車は止まるけど
セブンにはなかなかお客さんが来てくれない…
最近、ビリヤードをしている人って増えている傾向があるみたいですが、セブンではあまり実感がない
ですねぇ…やっぱりチェーン店やらネットカフェの併設しているところに流れているんでしょうかねぇ…
セブンのような専業店、さらに言えばゲームもないダーツもないお店なんてのは骨董級ですからね。
でも、俺はビリヤードを楽しむための空間としてセブンがあれば良いと思ってます。だから、ダーツも
ゲームも置きません。一時期置いていた時期もありますが、やっぱり俺の目指すものじゃないんです。
収益的にはきっとダーツやらゲームの方が良いんでしょうけどねぇ…でも、セブンはビリヤード場です。
ゲームはゲームセンターに行けば良いし、ダーツはダーツバーでも良いし専門店も最近はあります。
中途半端な総合施設よりもビリヤードに特化することが俺は大事だと思ってます。
さらにセブンは掛け球禁止ですからねぇ…スポーツビリヤードの練習場としては最高の環境だと自負
してますが、まぁ理想はあっても現実はねぇ…この不況で俺もあまり意地を張ってもいられない状況に
なってますから…来年もセブンが続いていると良いんですけどねぇ…
また、話がずれた…
今日は常連さんとナインボールのセットマッチを2回ほど。ナインボールも久しぶりの感じですねぇ…
タップは良い感じに仕上がって来てますが、細かい感覚のズレみたいなものはまだ時々ありますね。
タッチは悪くないですが土手だとちょっと食いつき過ぎて引っ張られる感じなのでそのアジャストに
ちょっと苦労してます。
今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算271回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク