ZAC 関東ALLサークル対抗戦

今朝寝たのは午前6時、起きたのは午前7時半。40を越えた身体にゃ堪えますなぁ…
なんでまたそんな早起きを?というとZACに出場するためです。トーナメントからは引退しましたが、
ビリヤード振興のためにもサークル活動というのは大事だと考えているのでサークルイベントには出来る
限り参加するようにしています。逆に試合志向ではなくなった俺だから出来ることもあると思いますしね。
今回は神奈川支部からの参加ではなく本隊から参加。メンバーもいつもと違いますがまぁ気心知れた
SIBCの古参メンバーですから誰と組んでも問題ないですけどね。
で、今回のチームメイトはとらえもん(B)と奥さんのみか(C)。いつものワイワイ楽しくなのか、がっつり
上を見て厳しく行くのか?まぁ、前者だろうな。と予想はしてましたが、そのとおりになりました。まぁ、
俺もそれの方が肩の荷が下りて良いんですけどね。変にポイントゲッターを期待されても実力伴わないし…
会場は新宿バグース。7月に閉店したサムタイムの跡地です。雰囲気ががらっと変わってましたね。
なるほど都会のお洒落なビリヤード場は違いわい…セブンと比べるのが無謀ですか、そうですね…
個人戦の2ラックマッチは4回の対戦で5-3くらいだったかな?俺にも相手にもミラクルな球が続出して
それはそれで楽しめましたね。とらとみかもがんばってくれたんですが、決勝には残れませんでしたね。
イベントってことでスピードガンコンテストにも参加してみました。前々回のA級最速でしたからね。ここは
もう一回って感じで…32Km/h…セブンで計測していても滅多に出ない低い数値…う~ん力んだか…
もうひとつはプロとのチャレマ。土方プロと米津プロとの対戦があったのですが土方プロは大人気で
順番が回りそうにないし、彼の球は見たことあるから俺は米津プロとの対戦。
ブレイクを貰って見事にスクラッチさせて…思わぬ3番が回ってきて順調に取りきり…と思いきや7→8で
セブンのコンディションで撞いちゃった…アンセーで交すもののあっさり返されて万事休す…と思ったら
いやらしい9番が飛んで俺の番。短短に分かれたロングのフェザーカット。バンクかスピンカットか2秒
悩んでスピンカットを選択。穴ガコ…
次をマスワリされて終了~まぁ、仕方ないね。1チャンスを活かしきれないのは実力のない証拠と…
で、名残は尽きねどセブンをオープンせにゃ…ということで一足先に帰宅することに…
遅くなることも予想されたので夕食の準備はなし。ってことでよかよかでネギラーメン食べてそのまま
セブンに入ります。常連さんと10ボールを2回ほど。やっぱりしっくり来ない…
まぁ、練習してないからねぇ~これでバカスカ入ったら練習している人に申し訳ない。もうちょっと色々
落ち着いたらじっくりと課題にでも取り組みたいですね。
まぁ、何にせよ楽しかったのが一番の収穫と…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク