A級昇格おめでと~

今日はビリヤード教室の予定の日ですが、お申し込みがないので中止。と言うことでスケジュールが空く
ことになりまして…
昼飯はよかよかで食うかぁ~ってことで俺とママは冷やし中華を注文。匠太は取り分けで良いかな?と
思っていたら「僕も食べる」というので結局冷やし中華を追加…乗る具はその日の仕入れなどで多少の
アレンジがあるらしいんですが、今日はハム、錦糸卵、チャーシューの細切り、きゅうり、ミニトマト…って
これ全部匠太の好物じゃん…具ばっかり食べて俺のトマトまで取り上げる始末で…麺もしっかり食べる
ように言いつつやっぱり1人前はちょっと多いので俺とママとで少し麺を食べちゃいましたけどね。
その後は匠太と自転車の練習なんかをして過ごします。途中からはママもちょこっと参戦。少しだけだけど
乗れるようになった匠太にママは驚いていたみたいですねぇ。
19時からはセブンで店番です。今日は日曜のセブンデーということで混雑が予想されたんですが、待ちが
出るような混雑にはならなかったですね。
俺はZACのペアマに出場することになったので、ペアを組むIさんとペアマの練習。今の段階としては
良い感じですね。
で、実は今日新宿で第38回地上最強B級戦が開催されていました。セブンから唯一出場したのは現在
俺と100先続行中のMIさんです。結果は惜しくも準優勝。でも、200名規模の公式戦での準優勝は
とっても素晴らしい成績。俺の公式戦の最高成績はベスト16ですから遥か上を行かれてます。
「公式B級戦にてファイナリストは次戦以降B級公式戦の出場資格を失う」
という規定があります。すなわち強制的にA級昇格です。いわゆる公認A級ということになります。俺の
ように試合に出ようとしたら師匠の遠山プロから「たいしはもうB級じゃ出さないよ」と言われて昇格したの
とは訳が違います。
セブンでは2人目の公認A級ということになります。やはりいつも一緒にやってる仲間ですから嬉しいの
ひとことに尽きますね。
さてさて、これで本当の意味でスクラッチ勝負なりますが俺もまだまだ100先の連勝記録は伸ばしたい
ですからさらなる練習で負けないようにがんばらないと…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク