またまた横浜出張

今日は横浜まで出張。いつもの出張との絡みはあるけど別件…
話の内容からあっさりと終わるか、無茶苦茶複雑になるかどっちかだと思っていたんですが後者でしたね。
俺はメインPCのOSを未だにWIN2000にしてるんですが、最近は設定と言うとXpやらVistaが中心。
2000はまだNT系OSなんでXpのドライバなんかが使えるケースも多いんですが、Me以前の98系だと
ドライバ自体が存在しないケースもありますからねぇ…
まぁ、そこをなんとかするのがプロの仕事な訳でまさになんとかしましたが2時間くらい掛かっちゃった…
19時からはセブンに入ったんですが、常連さんとはタイミングが合わずビリヤードはしてません。
その代わりPC系の仕事で来月からやる講師の予習というか勉強ですね。完全に…今の知識だけでも
十分に出来ると思うんですが、知っているという事と、自分が理解している事と、教える事というのは
全く別物な訳です。だから新しい講習を担当する際には自分の知識にさらに教える知識を学ばないと
いけない訳です。まぁ、一度やってしまえば次からはもうちょっと準備が楽になりますしね。
ってな訳で確認作業を含めた勉強をずっとしてました。このサイトの再構築もやりたいんだけど今はその
時間がなかなか取れない…結構、良い感じになってると思うんですけどねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク