GW明けの雨

今日からPCの授業も再開。っていうかGW中もPC教室自体はやっていたんですが、受講生の皆さんも
この時期はお休みしたいらしく開店休業だっただけなんですけどね。実際に数コマの授業はやってますし
出張も2件ほどこなしていたんですが、本格的に再開です。
開始から数件の入校お問い合わせの電話も頂きGW明けなかなか忙しい一日でしたね。
で、GW中は前日のブログにも書きましたが4時営業が続いてヘロヘロ…昨日は早めに寝て9時間ほど
たっぷり睡眠を取って視界良好!と行きたいところだったんですが、すっごい疲れて寝返りも満足にせず
寝てたんでしょうね。起きたら体中がカチコチに固まってます。
何気なく自宅から職場に階段を下りていると…ズキッ!背中の筋を違えました…むちゃくちゃ痛い…
ママに湿布してもらって少し安静にして職場復帰しましたが、数日は痛みが残りそうです。とほほ…
夜はセブンで店番なんですが、MIさんと久しぶりにタイミングが合ったので100先の続きをやることに。
100先は5セットマッチを一応の区切りにしているんですが、今回から7先シュートアウトありに変更する
ことになりました。
で、俺は前々から色々な場面で言ってますがテーブルコンディションどうこうを言うのは大嫌いです。
テーブルが速いの遅いの、クッションが短いの長いの、ラックが立つだの立たないだのなんてのは
上級者がやればすぐに分かることです。
俺にだって得意なコンディションはありますし、好きなコンディションってのはあります。でも、テーブルが
自分の好みじゃないからってそれをうまく行かない言い訳にしているようじゃ所詮その程度ということ…
コンディションをきちんと読みきってそれに対応した玉を撞くのだって実力のうちです。コンディションの
違いが分からないのならば仕方ないでしょうが、分かって対応出来ないのはもっと駄目だと思う訳です。
ましてそれを言い訳にするようじゃ「自分はコンディション対応出来ないです」って言ってるようなものです。
でもね…
そうは言っても限界ってのはあります。湿気でスキッドしやすいくらいだったら良いですが、全部があらぬ
方向にスキッドするとなると対処の方法を根本から変える必要があります。
あまり精神論的なことは言いたくないですが、技術論で限界を超える以上精神論でそれを凌駕するしか
ありません。
ってな訳で今日のビリヤードは精神的にきつかった…
今日のどう?
マスワリ 1回 (セブン1番テーブル)
2009年 通算116回
Race to100 Round 13
たいし 72-53 MIさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク