練習するとき

今日はPCの授業が1コマ。そのあとは休憩時間まで時間があったんだけど、ちょっと調べ物を始めたら
ドツボにはまって仕事が進まなかった…まぁ、そんな日もあるさ。
夜はセブンでビリヤード。今日はセブンデーなので少しは混むかな?と思っていたんですが、それほどでも
なかったですかね?土曜のセブンデーは比較的人が多いことが多いんですけどね。
今日はお二人とセットマッチを6回ほどやりましたが、内容的にはまずまずですかね?勝敗だけみれば
不満も出そうですが、相手のあることですから勝ったり負けたりは当たり前。負けて悔しくない訳はないと
思いますが、1球1球真剣にテーブルに向かうことが出来ていれば自分的にはとりあえずOKです。
このサイトはビリヤード上達法をタイトルに関している割には最近全然コンテンツ変えてないし、ブログにも
あまり具体的な言及をしていないので強いて挙げれば辛うじて掲示板でご質問にお答えするくらいしか
事実上の役立つ情報みたいなものがないですからねぇ…
たまにはここでも書いてみますか?
まぁ、似たようなことを何度も書いているかもしれませんが、そのあたりはご勘弁頂くとして…
俺が練習する際にはいくつかの決め事があります。
・練習のための練習はしない
・明確な目的意識を持つ
・出来ないことはやらない
この先、ちょっと細かい解説も一度書いたんですが消しました。俺が細々と解説するよりもどういうことか
考えて実践して貰った方が良いように思いまして…
またご要望があったり機会があった折に触れることにしますね…
今日のどう?
マスワリ 5回(セブン 1,2番テーブル)
2009年 通算57回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク