平和な休日

今日は休みなんですが、午前中に起こされます。ってか起きる約束だったんですけどね…
我が家の居間を兼ねた和室はゴザを敷いてあるんですが、これは匠太が生まれる前に敷いたもの…
かれこれ5年以上…その間、匠太が生まれ成長するに際してボロボロに…修復も限界なので新しく買って
あったんですが、敷き直すとなるとちょっとした大仕事。匠太の幼稚園に行っている間に一気にやろうと
言ってはいたんですが、ズルズルと今日を迎える事に…
タイムリミットは匠太が帰ってくる2時まで。部屋の荷物をすべて台所に移動して敷き換え開始。なんとか
1時過ぎに終了。マクドナルドで昼食をゲットして遅めの昼食。
匠太が帰って来ると真っ先に気づいたようで「どうしたの?すごいねぇ~」と関心しきりでしたね。
この家もなんだかんだと20年以上ですからね。色々なところを修復しないといけない訳です。まだまだ
ママに頼まれてることいっぱいあるんだよねぇ…
夕方からは買い物。厚木の100円ショップと海老名のホームセンターで必要なものを買い揃えます。
帰宅して匠太を寝かせると久しぶりにママと飲み会。つまみは主に100円ショップで買った渇き物。
アルコールはビールのみ。話題の中心はやっぱり隣の部屋で寝ている匠太のこと。
今日も平和な休日だったなぁ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク