相当やばい事になってます…

今日は朝から激烈に喉が痛い…風邪が本格化しているっぽい…それでも仕事はある訳で薬で抑えて
なんとか職場へ…
PCの授業を1コマ終えて夕方から大学で新しく始まる講習のガイダンスの準備。ほどなく終わってぽかんと
時間が出来た。少しでも身体を休めよう…と思ったのが悪夢の始まり。
相模線の上りと下りの時間を勘違い…相模線を1本逃せば30分は時間が狂う…やばい遅刻じゃん。ママに
頼んで海老名まで送ってもらい電車に飛び乗り最寄り駅からタクシーを使い通常1時間かかるところを
40分で移動…時間は?ギリギリ間に合った…
でも…ガイダンスに誰も来ない…シスアドの資格って次回が最後だから人気ないのかなぁ?でもね。
最後だからこそ意味があるはずなんだけどなぁ…だってこの機会逃したらもう取れないんですよ。秋から
ITパスポートに変わるけどこれは合格率50%を目指したCBT方式にすると公表されていることを考えると
初級シスアドよりはるかに簡単になる可能性が高い…
PG未経験者に基本情報はちとハードルが高いし、ITパスポートでは民間のPC関連試験と遜色ないと
なるとシスアド持ってるってのはスキルの差別化になると思うんですけどねぇ…就職が厳しいと言われる
昨今、資格があるなしでの大きな影響はないかもしれませんが、不利になる材料ではないですからね。
もったいないと思うんだけどなぁ…
で、結局誰も来ません。大学の担当者と話しをして今日はこれでと言うことに…年明け開講できるかな?
で、体調は益々悪くなります。立っているのもしんどい状況…
それでもなんとか最終のPC講習を終えてセブンに出ると常連さんが待っていたので閉店まで相撞き。
よくも倒れなかったと自分でも関心しますが、ソファーに腰掛けたらそのまま1時間くらい寝てました。
で、起きてこれを書いてる訳ですが、早くベッドで寝ろと頭で声はするけど咳がひどくて眠れそうにない。
そういえば今朝は1時間置きに咳で起きていた気がする…くしゃみも出始めた…
明日は午前中に医者に行って来よう…でも、もちろん休めないしセブンは午前4時まで営業予定と…
そして明後日は幼稚園で餅つき(しかも午前中…)大丈夫かな?きっと大丈夫だと思う…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 2番テーブル)
2008年 通算365回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク