留守番電話

今日はPCの授業が1コマだけ。匠太は幼稚園が午前中だったので久しぶりに二人で自転車の練習。
そろそろ補助輪を外して練習させてやらなきゃなぁ…
そうそう、最近大学への出張講習が多くて不在なことが多かった訳ですが、さらにセブンの夜の店番の
一部をしてもらっていた母親は親父に引っ張られてラーメン屋に行っちゃったので電話番もいない始末…
留守番電話にしようにもPC教室の電話はビジネスホンなので簡単には出来ない。ってか金掛かり過ぎ…
なんか方法ないかなぁ?と思ったらセブンに引いている電話はインターネットを兼用するための光IP電話。
もちろん使用している電話は普通の電話なんだけどFAXも兼ねている。んっ?留守番電話機能あるじゃん。
でも、それじゃPC教室の電話を留守電にすることは出来ない。で…転送電話サービスを使うことに!
すなわち俺の留守中に電話があった場合にはPC教室の電話はセブンに転送されてそこで留守電に
つながるって寸法です。
もちろん携帯で留守電内容を聞くことも出来るので緊急の場合には俺が外から直接携帯で連絡する事も
可能な訳です。
ってな訳で留守電にメッセージ入れたり、転送の諸設定なんかをしたりして無事完了。テストもOK!
最近、「先生なかなかつかまらないよ」と受講生の方から聞かされていたので、少しは改善できるかな?
夜はMIさんが来てくれたので100先の続き。毎回勝ち越してはいるものの僅差であるのは変わらず。
今日も相当やばい場面があったけどなんとか+1で逃げ切りに成功。次回はいよいよ決着かな?
今日のどう?
Race to 100 Round 9
たいし 98-87 MIさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク