まずは自分を褒めてみるか…

今日は日曜日でも明日が休日なのでセブンの営業時間は午前4時まで…3連荘で4時ってのは結構しんどい
ものなんですが、撞いてない時間はPCの仕事も出来ますし色々と捗るかな?と思うと次々と仕事が…いやね。
終わりはないし仕事が終わっちゃ困るんだけど、ひと段落って奴は欲しいですよねぇ…
昼間はPCの授業はなかったもののP検の受験希望の方がいらっしゃったので試験監督と…
試験が終わって下の親父のラーメン屋を見に行くとなにやら良い匂い…どうやら試作を作っているらしい。あっ!
昼飯食ってないじゃん。ちょうど良いや!で、試作のラーメンを食べてみました。普段ラーメンを食べないというより
あまりラーメン好きではないのでちゃんとした表現なのか分からないですが、スープはオリジナルのとんこつ醤油。
少しあっさり目なのでもうちょっとコクを出す予定とのことでしたが俺にはちょうど良かったですけどね。まぁ、もうちょい
濃くても良いのかな?また、今度完成品と比べれば分かるか…麺は多分中太麺。多分というのはあまり食べ
ないからよく分からないだけ…ネギとノリだけでチャーシューも他の具材もなにもない素ラーメンでしたがおいしく
食べられました。完成品が楽しみ…
で、その親父のラーメン屋のオープンが7日に決まりそれに合わせてホームページもオープンしないといけません。
5日に地域広告が入るのでそこにアドレスを載せている関係上5日までに完成させなければ…スケジュールが
むちゃくちゃしんどい…
とりあえず今日は写真撮影やらして素材の収拾と作成をやって携帯版だけは完成させました。明日はPC版を
完成させないと…
休憩に戻ると匠太が飛びついて来ました。実は昨日からまたちょっと熱が出て心配していたんですがもう大丈夫
そうです。明日は休みだし火曜日から幼稚園には行けそうですね。
休憩が終わってセブンの店番。土曜だと言うのに暇。もっとも3連休の中日じゃ仕方ないか…
そこでマスチャレを敢行!序盤で連マスも出てなんとかがんばろうと思ったんですが気合だけが空回りと…
その後、常連さんに誘われてセットマッチを5回ほど。最近ブレイクばかりで普通の球の練習が出来てないから
ストロークのタイミングが微妙に合わない…
こういうときは無理に合わせるんじゃなくて気持ちをコントロールして合うようになるまで我慢するのが実は一番の
近道だったりするんですよね。誰が呼んだかメンタルスポーツビリヤード…気持ちによる影響がプレーにモロに出る。
「苦手だ」「上手く行かない」じゃマイナスイメージが出るのでいつまで経っても上手く行かない。
出来ることをしっかりやって「俺ってやるじゃん」くらいの気持ちの方が上手くなる。そういう意味では楽天家の方が
向いてるのかも?俺?基本的に悲観論者ですが、褒められるのは好きです。だから自分で自分を褒めるように
してます。誰も褒めてくれないし…
今日のどう?
マスワリ 4回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算331回
マスチャレ 3/50(マスワリ率6.0%)
最高連マス 2

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク