SIBC練習会

今日はSIBCの練習会で渋谷のCUEまで行って来ました。いつもなら渋谷のマクドナルドで昼食なんですが、
今日はママがお昼にお弁当を買ってきてくれたのでそれを食べてからの出陣。
えっと、実は今日練習会に行くかどうかすっごく悩んだんですよ。匠太の熱が昨日の夜の時点でまだ下がってなくて
ママは匠太に付ききりで買い物にもいけないと言う状態。で、いつもSIBCの練習会の日は12時くらいに起きて
家では昼食を取らずに向かうんですが、今日はママに午前中買い物に行ってもらう時間を作るために10時起床。
匠太の熱はまだちょっとあるかなぁ?と言う感じですが昨日よりはいくらか良いみたい。
子供はちょっとくらいの熱だと元気ですからね。やたらに俺に登ったり家の中を走ろうとしたり…ここ数日は風邪で
外にも行けてないですから匠太なりにストレスも溜まるんでしょう。でも、ここでそれを許すとぶり返す…で、眠い目
こすって匠太と座って出来る遊びなど…ってな訳で前述のママがお弁当を買ってきてくれて家で食べてから出る
という話しに繋がる訳です。
こんな状態で練習会に行ってもいいのかなぁ?とちょっと躊躇いはあったんですが、「負けたら速攻で帰れば
そんなに遅くはならないだろう」という事で…
CUEに着くと会長にまず「今日は負けた時点で帰るんで、すいません」と断り入れて初心者講習の講師をいつも
どおりにスタート。そして、いつもどおりろくすっぽアップもしないままトーナメントに突入~
1回戦 シード
2回戦 たいし W6-3L アキラ(B級)
3回戦 たいし W6-2L ゴン太(B級)
準決勝 たいし W6-0L みか(LC級)
決 勝 たいし W6-2L キング(B級)
って優勝しちゃってるし…やっぱりテーブルに向かうと勝負にこだわっちゃいますからねぇ…
時計を見ると18:45。匠太の就寝時間は20時。今、速攻で帰れば間に合うかも?で、表彰式もすっとばし
みんなに「ごめんねぇ~」と叫びながら渋谷駅に走ります。ってか土砂降りだし…
電車内からママに「今から帰る」メールを打ち、ワンセグでサッカーの試合を観ながら帰宅。乗換えがうまく合わず
着いたのは20:15。寝てるかなぁ?と思って寝室を見てみると布団には入ってましたがまだ起きてました。
寝る前にパパに会えて匠太も嬉しそうでしたね。ママに聞くと今日は落ち着いて来たので明日から幼稚園にも
行けそうだとのこと。よかった。よかった。
で、飯食ってねぇ~ってことに気付いてセブンのフードメニューを漁ります。ペペロンチーノダブルで腹を満たして
火曜日の大学での講習の予習をしていると常連さんからお声がけがあったのでセットマッチを4回ほど…
雨でコンディションがしんどいこともありましたが、状態はあまり良くなかったですね。SIBCのトーナメントも結果は
良かったですが内容はまだまだって感じですしね。まぁ、優勝したんだし贅沢は言うまい…
今日のどう?
マスワリ 2回(CUE 27番テーブル、セブン 1番テーブル)
2008年 通算188回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク