おかあさんといっしょコンサート

今日はこどもの日ということでチケットを取ってあったNHKおかあさんといっしょファミリーコンサートに家族で行くことに
なってました。往復のロマンスカーも取って準備万端いざ渋谷のNHKホールに向けて出発。
電車を乗り継ぎロマンスカーの乗車駅である町田に着くと匠太は寝ちゃいました。俺は昼飯を買うために待ちを
利用して一度改札を出てマクドナルドに駆け込みます。無事昼食をゲットしてロマンスカーに乗って渋谷に移動。
匠太は起きる気配がないのでママと俺とで先に昼食を車内で済ませます。
新宿到着直前に匠太は起きてそのまま山手線に乗り換えて原宿下車。代々木公園の脇をテクテク歩いて目的の
NHKホールに到着。中庭のような場所で匠太にチーズバーガーを食べさせいざ入場と…
就学前のお子さんがいる人でないとなかなか分からないかもしれませんが、今年の4月から歌のおにいさんと
おねえさんが交代してます。ところが今回のコンサートには3月までのおにいさんおねえさんが出演予定。匠太に
とっては歌のおにいさん、おねえさんと言えばどうしたってそっちの二人になります。
実は2歳のときにも一度、そして去年は相模原のコンサートに匠太は行っているんですが、俺は相模原は仕事
なんかもあって行けなかったので2度目です。
前回俺が行ったコンサートは体操のおにいさんが交代したばかりのとき。慣れない感じバリバリのよしおにいさん
でしたが2年も経てば立派なもの。すっかり子供のアイドルでしたね。でも、前回は2階席や3階席に飛び入り
したのに今回は安全面への配慮なのか2階席には来ませんでしたね。
コンサートは順調に進み中盤から後半にさしかかるところでゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさん登場。会場の
ボルテージは最高潮。歌を楽しそうに聴いたり演出を怖がっていたりした匠太もこのときばかりは乗り出さんばかり
とりあえず見えやすいように匠太をひざに抱えてやってと…
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。コンサートも無事に終了して帰途につきます。新宿で夕食の弁当を
購入して予約してあったロマンスカーの車内で食べて帰宅。風呂だけ入って俺は昼間に店番していてもらった
母に代わってセブンに入ります。
初見のビギナーの方から相撞きをお願いされたので快諾して1時間半ほど。そして、閉店までは昨日に続いて
Iさんとセットマッチ。調子は良い方。GW中色々とあって疲れてはいるけどビリヤードとしては悪くない。でもね。
結果がついて来ないんですけどぉ~
まぁ、いっか。今の感じをしっかり維持してればそのうち結果もついて来るよ。
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1、2番テーブル)
2008年通算 146回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク