クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。ということで家族でケーキを焼くことに…基本的にお菓子作りは我が家ではパパ担当。
今年から匠太も参戦でお手伝いと…
本当は夕方からちょっと長めの休憩を貰ってやる予定だったんですが、都合により夕方店番になっちゃったので、
午後の早い時間にベースを作って夜に仕上げる感じの変則シフトにすることに…
まずはケーキを焼きます。粉を混ぜたりするのは匠太もお手伝い。あっちゅうまにオーブンに入れてイチゴなんかの
買出しに行きます。で、年賀状を仕上げるのにグラフィックソフトがメモリ不足で重くてかなわないので途中で中古の
メモリを購入。これで作業も格段に効率化するぞっと…
イチゴを買って帰宅。スポンジが焼きあがったので生クリームを作ってデコレーション。イチゴを乗せる作業はまた
後ほど…ここでタイムアップで俺は店番に。まぁ、イブにビリヤードするカップルなんざ20年前ならいざ知らず最近
見かけませんからね。お店はがら~ん。年賀状を作ってました。
店番を代わってもらって休憩で帰宅。まずはケーキを仕上げて風呂に匠太と入って待望のごちそうにありつきます。
クリスマスくらいはね。ってことで今日はチキンもあるしワインもある。おいしいと言いつつ食べすぎ…
最後にケーキを食べて淹れたてのコーヒー飲んでパパとママからのクリスマスプレゼントを匠太に渡して、俺は
再び仕事へ舞い戻ると…
匠太のところにサンタさんは来てくれたんですかねぇ?良い子だったからきっと来たと思いますが…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク