中伊豆旅行記(2日目)

ちょっと遅めに起きてやはりバイキング形式の朝食へ。ロールパンの類はちょっと遅かったこともあって既になかったので
仕方なくフランスパンを8切れほどとご飯2杯その他おかずって感じで軽く朝食。ここでも匠太は人一倍食います。
う~ん、ひょっとして今回のバイキングで元を取ったのは匠太だったか?
で、折角温泉に来ているのでチェックアウト前に大浴場に行くことに。匠太はママと一緒に行き俺は一人で男湯へ。
人は少なく露天は貸切状態。あまり長湯すると湯あたりするので適当に切り上げて部屋でママたちの帰りを待つ
ことにします。
チェックアウトしてここから第二目的地に移動。場所は去年と同じ富士サファリパーク。匠太が行きたがっていたので
今回もスケジュールに入れてました。ママも俺もお互いに行き方をチェックしていると思い込んで実はアバウトにしか
分かっていなかったことが判明しますが、なんとか標識を見つけて辿り着きます。
ここでは当然園内バスに乗ります。バスのチケットを購入して匠太のお目当てワオキツネザルを見に行き、羊や
モルモットなんかに餌を上げます。匠太が「うさぎさん抱っこしたい」と言うので俺が抱きかかえようとすると俺の手を
ガブリっ!マジ?まぁ、看板にもうさぎが噛むことがあるとは書いてあるけどね。動物に噛まれると雑菌が入るので
よく洗って備え付けのアルコールでとりあえず消毒。まぁ、大事には至ってないようです。匠太には抱っこ諦めて
もらいましたけどね。
でも去年いたミーアキャットがいない…と思ったらカンガルーの近くに移動してました。ここでもカンガルーに餌を
あげたいと言うので買いに行こうとすると横に居た若いカップルが「どうぞ」と余った餌をくれました。「ありがと」と
お礼もそこそこに餌をあげます。
そしてメインイベントの園内バスです。去年はライオンだったので今年はゾウにしてみました。匠太は怖いくせに
ライオンに餌をあげるのを楽しみにしているみたいです。
最初の餌ポイントは熊ゾーン。リンゴとニンジンをはさみのお化けみたいなので与えます。もちろん匠太一人では
無理なので俺と一緒にあげてみます。やっぱり結構な迫力です。
次はライオンです。最初はオスライオンへの餌やりに成功。そして、もう一度同じライオンにあげようとしたら脇で見て
いたメスライオンがオスライオンを一撃し餌を奪い取ります。いやいや迫力ですな。匠太は「ママライオン強いね」
なんて言ってました。
順調に周遊しますが自家用車で回る時間がなくなってしまったのでサファリはここまで。岐路に着くことにします。
高速道路とトンネルの運転が苦手なママに代わってここから家までは俺が運転です。久々の長距離運転ですが
家族も乗せていることですし、安全運転で19時前に帰宅。
食事して風呂に入って22時前に就寝。ぐでぐでに疲れましたが年に一度のこと。楽しかったのが一番ですね。
匠太はもう「また温泉行きたいねぇ」と言ってますが…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク