台風嫌いだぁ~

今日はPCの授業が2つ入ってる予定だったんだけど、台風接近のため2件ともキャンセル。思わずポカンと時間が
空いたのでHP作成のお仕事など…
今日はセブンデーなので常連さんがたっぷり撞く感じなんだろうなぁ~と思っていたら案の定、夕方から相撞き開始。
俺は気圧の変化に弱いので台風が来ているときにはひどい頭痛がするんですが、今回もそのとおり。まぁ、そんな
事は言い訳にならない訳で、試合のときだったらそれでも撞かないといけないしきっちりパフォーマンスを維持する
ことが出来るのが実力。
もっとも俺の体調面だけでなくテーブルのコンディションも室温や湿度などの影響によってこういう日は刻々と
変化するのでそれにきちんと合わせるのも実力のうち。
今日は良い練習日だぁ。試合の日が台風ってことだってあるもんね。こんな機会はめったに無い。さぁて行くぞ~
と気合を入れていざ勝負、勝負~
はぁ、自分に負けました。先球が入るおいしいスピードで行くとスローするし、それを見越して撞くと厚く出る。
スピードを上げるとクッションが湿気てるから穴ガコするし…こういう微妙な違いってのは自分の意識で調整しないと
うまく対処できないんですよね。
すなわち、スローが出るから薄めに狙おうと考えるともっと薄く取っちゃうし、厚みどおりに行くとスローが出て厚く
飛ぶんですよね。だから、そういうことが起こる前提で意識だけを集中することで普段に近い球を撞かないと
いけない訳なんですが、今日は見事に罠にはまった感じです。
この辺はキャリアで克服するところなんですが、やっぱり練習不足なのは否めないですねぇ…キャリア+勘が物を
言う感じなんですよね。この勘の部分が練習不足だとすぐに鈍る訳です。やっぱり毎日キュー振ってないとこういう
ときの対処は難しいもんだなぁ…まだまだ俺も経験不足ってことで…
今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク