SIBC練習会

今日はSIBCの練習会です。いつもよりちょっぴり寝坊しましたが定刻の電車に乗っていざ渋谷へ。今回の参加は
20名前後ですかね?こじんまりとした印象は拭えませんが、久々に再会する仲間もいて楽しかったですね。
まずは、いつもどおりに初心者講習の講師。受講生は4名。各々からの質問を受けてのスタートとなりますが、
基本的なところは出来ていそうなので、個別指導になっても方向性を示すくらいに留めて置きました。あまり細かく
あれこれやっても短い時間じゃ出来ないですしね。俺のやり方なりフォームなりを教えるのは簡単だけど、それじゃ
俺のコピーを作るだけ。教えると言うのと自分が出来るってのは別の作業。上手い人が教えるのも上手いとは
限らないのはこの辺にあるんでしょうねぇ…
さて、そんなこんなでメインのトーナメント
1回戦 シード
2回戦 たいし W6-1L (ビギナー)
3回戦 たいし W6-1L (ビギナー)
4回戦 たいし W6-2L 慎一(B級)
決 勝 たいし W6-0L MUU(LC級)
ってな訳でちゃっかり優勝しました。今期2勝目ですかね?練習も出来てないしそんなに調子が良い訳じゃない
けど、CUEのテーブルが合ってるのと、仕事がひと段落して精神的に余裕があったのがよかったのかな?
昨日はセブンマンスリーで準優勝。今日はSIBC練習会で優勝。そこまで撞けてる感じじゃないんだけどねぇ…
その後、帰宅して夜中に小田原から友人が遊びに来たのでセットマッチを3回ほど。まぁ、なんとかビリヤードらしく
なってましたかね?
今日のどう?
マスワリ 3回(CUE 23、24番テーブル セブン 1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    たいしさんも少しは体が楽になるんですかね?
    お疲れ様でした。

  2. たいし より:

    コメントありがとうございます。
    そうですね。少しは楽になるかもしれませんが、別の講習予定も既に
    いくつか決まっていますし、暇になったらなったで
    お飯食い上げですから困るんですけどね。
    ひとつの区切りには間違いないですね。
    少しビリヤード練習する時間も出来ると良いですけどねぇ。