運動会に行って来た

今日はいつもよりちょっとだけ早起きして近くの幼稚園の運動会に行って来ました。匠太が来年入園する予定の
幼稚園なんですが、現在は俺の弟の次男。すなわち匠太からみると1つ上の従兄弟が通ってます。
匠太とママは何度かこの幼稚園に来たことがあるんですが、俺は初めて。まぁ、どんなところか見ておきたいって
興味もありましたしね。
幼稚園に着くと正面から弟登場。近くに住んでいてもお互いに忙しくて最近は全然会ってない。まぁ、お互い便りの
ないのは元気な証拠ってことで…少し話しをして弟家族の陣取った場所に移動。
甥っ子の姿を探します。おぉ!居た。居た。<当たり前…幼稚園は父母の参加競技も多いようなので、一応
どんなことやるのか見てみる。結構、ハードそう…来年は俺も参加か。みんな張り切ってるけど、そりゃ子供の
前ではねぇ。俺も来年に備えてトレーニングか?
匠太は未就園児限定プログラムのお遊戯にママと参加。何も出来ないんじゃなかろうか?と思っていたら
それっぽい動きしてました。考えてみたら匠太は年齢的には年少組と一緒。早生まれのハンデなんかを考えて
年中組から入れることにしたんだけど、幼稚園の中にはこれから小学校、中学校の同級生がいるんだもんね。
戻ってからは山のような仕事を片っ端からやってみる。なんかね。大食いにチャレンジしてるみたいな心境。いやね。
でっかい食事がど~んと出てきて食べても食べても減らないなんて感じ。そういえば学生の時に一度だけうどんの
大食いにチャレンジしたことあったなぁ。当時は相当食べたけどやっぱりダメだった。
仕事はやっぱりダメって訳にはいかないのでわんこ蕎麦のように次々盛られてエンドレスですが途切れたらそれはそれで困りますからね。
で、夜中にC級の常連さんお二人からお声がけがあったんでビリヤードを2時間半ほど。こちらも仕事ですから
もちろん真剣にね。俺が真剣に撞かないと彼らの参考になりませんからね。
明日は決まった予定はないけど、仕事はまだまだたくさん残ってるがんばろうっと…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン4番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク