クワノスケのその後…

今日もなんだかんだと忙しくてビリヤードしていなかったりする訳です。仕事の話をここであまりしても
面白くないのでうちのクワガタ君達の最近の動向など…
以前ここで書いたようにうちには現在カブトムシのオスメス、コクワガタのオス、ノコギリクワガタのオスの
計4匹の甲虫がいるんですが、ママは虫が苦手なので(と言ってもクワノスケは例外らしい…)基本的に
餌やりなどの世話は男共の仕事な訳です。
で、最近不思議な現象が起きていました。カブトムシの飼育ケースを開けるとカミキリムシがいるんですよ。
もちろん外からの進入は不可です。すると買ってきたクヌギの床に紛れていたのかな?と思っていたの
ですが、まぁ、とりあえず外に逃がしてあげます。匠太も「カミキリムシさんバイバイ~」なんて言っていたの
ですが、翌日…
またもやカミキリムシがケースの中に…えぇ!?2匹も紛れてたのぉ?ってその翌日も…で、結局
現在確認されただけで4匹のカミキリムシが…
こうなると拾ってきた広葉樹の葉っぱやクヌギの床に隠れていたとは考え難くなります。大きさからして
成虫になったばかり…考えられることはさなぎの状態でケースに多数侵入したということ…
カミキリムシのさなぎ???あっ~登り木にうちのイチジクの木の枝を使ったんですが、さてはあの中に
いやがったな…ということに一応なっていますが真相はいまだ判りません。
ちなみにうちに来たときはヘロヘロだったノコギリクワガタもすっかり元気になり、カブトムシは2匹で
夜中に大騒ぎするので寝ているときだけ玄関に行くことになり、クワノスケは相変わらずの愛嬌をふり
まいています。
20数年ぶりの虫の飼育ですが、親子で今のところは楽しみながらやってます。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. みやざき より:

    どうも昨日は、お疲れ様でした。
    優勝さすがです。
    で、俺はというと、1回戦負けでした。難球入れてたおして自滅でしたね(最近そのキャラらしい)
    きのうの練習会では、いやな事もあったけど、まぁー内緒にしときます。球じゃないので、しゃーないかな。
    あっ、決勝の相手は、JACKじゃなくて、「とむ」では?
    レーザー、エクステンション、携帯レストは、いかがでした?
    レーザーでは、アイデアが浮かんだんじゃないでしょうか。。。
    あの作者のムービーのURLをメールしときますね(^^;

  2. たいし より:

    昨日はお疲れでしたぁ~
    嫌な事?気付かなかったけど、まぁ、人数集まると色々とあると
    思いますが、トータルで楽しめればね…
    JACKととむに悪いことしたなぁ…準決勝観ていて混乱したみたい…
    とむとか支部会にも来てくれてたのにねぇ…
    これで名前と顔が一致したけどハンドル覚えるの苦手~
    レーザーは面白いですね。メールは受け取りました。早速色々研究してみますね。

  3. けいすけ より:

    練習会優勝おめでとうございます。
    決勝見たかったなあ。
    僕も西で修行してふらっと練習会に現れて
    さらっと優勝かっさらったりしたいですわー。いつか。
    とはいえ今は勘が鈍りまくってるので
    それ戻さないとなと思ってます。
    なんか近況報告みたいになりましたが、
    西で修行しときます。
    いつかまた相撞きお願いしますね。
    もちろん試合でも!w

  4. たいし より:

    なぜかこの日だけ結構調子が良かったんですよねぇ…
    そっかぁ、けいすけはもう関西戻ったんだよねぇ~
    S.I.B.C.の練習会はもちろん、関東に来る事があれば
    セブンにもまた遊びに来てね。
    こっちに来たときにはいつでも相手するよん。
    まぁ、S.I.B.C.関西支部長として関西軍団を
    率いてくるのもありかと…