ぼうさいの丘に行って来た

今日は休みなのでぼうさいの丘公園まで行って来ました。途中で定番のマクドナルドで昼食を仕入れて、
芝生広場近くのベンチで昼食。その後、匠太は水場で裸になって遊びます。子供が遊べる水場と言っても
水は怖いですから、緊急事態に備えて俺も靴を脱いでズボンもまくってスタンバイ。基本的には見ている
だけですけどね。いい加減長い時間遊んでいて身体が冷えて来る感じだったので、まだ遊びたがる所を
砂場に誘って水から引き上げます。砂場でひとしきり遊んだあとはシャボン玉をしに広場に行きます。
3人でシャボン玉をしているとお父さんに連れられた姉弟がシャボン玉の輪に加わります。お姉ちゃんは
匠太より1つか2つ上、弟の方は1つか2つ下って感じでしょうかね?シャボン玉もそろそろ終わりになると
匠太がお姉ちゃんに「ねぇ、ねぇ、遊ぼ」と言ってました。おぉ!引っ込み思案だとばかり思っていたら
なんだかんだとやっぱり社会性も身に付くものなんだなぁ。と妙に感心。
公園を後にすると少し買物をして夕食は遅くなったので外食で済ませます。家に帰ってしばらくすると
義理妹が訪ねて来てお寿司の差し入れ。ありがたいこってす。今日の月曜恒例飲み会はリッチなツマミで
いつもよりちょっと多めに飲みました。
休みらしい休みで良かったですね。明日からまた仕事は忙しいけどがんばろっと…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク