携帯変えてみた

今日はPCの修理依頼のあった部品を調達に行って来ました。ついでに壊れかけてた携帯も変えることに
したんですよねぇ。買っちゃいました。911SHいわゆるアクオスケータイって奴です。ワンセグでテレビも
観られる優れもの。俺ってばパソコンの講師なんかしてると機械に強いと思われがちなんですが、携帯は
さっぱり解らないし電話もあまり掛けないから覚える気もないんですけどね。電車での移動が増えそうだし
移動中暇じゃないですか。ネットを観るにも携帯じゃパケット代もバカにならないし音楽聴いたり、テレビを
観るだけならパケット代も掛からないしね。でも、機能多くて使いこなすには相当時間が掛かりそうだなぁ。
でね。携帯を購入するのにママも一緒に変えましょ。ってことで家族で行った訳ですよ。子供って携帯とか
好きじゃないですかぁ。うちの匠太もご他聞にもれずディスプレイしてある携帯を触りたい訳ですよ。まぁ、
いくら見本のディスプレイとは言え壊しちゃ申し訳ないし、かといって全く触らせずに癇癪起こされるのも
お店も俺らも迷惑な話しなんで、買う機種を選びながら「パパはこの携帯がいいかなぁ?」なんて声掛け
してちょっと触らせていたりした訳ですよ。したら店員が「買わない癖に冷やかしで子供遊ばせてんじゃ
ね~ぞ光線」を目から発射してる訳です。そのうちディスプレイのひとつが無くなっていたらしくわざとらしく
騒ぎ始めます。俺に聞こえよがしに「さっきまで確かにあったのよぉ」要するに匠太が持ってどっかにやったか
疑ってる訳ですな。こちとらカッチ~ンと来ますよ。一度はそこで買うのを止めて帰ろうと思ったんですが、
違う考えが頭を過ぎります。要するに客だと思ってないからそういう態度な訳だな。じゃぁ客になったろうじゃ
ないかい。どういう態度に出るかなぁ?ちなみにその偉そうにしてた頭の悪い接客業の基本も出来てない
奴と話をするのも嫌なので他の店員をとっ捕まえて希望の携帯を伝えて商品を持って来させます。さてさて
とそいつの様子を見るとま~だこっちを疑いの目で見てやがる。ちなみにその携帯コーナーには俺らだけが
居た訳じゃないだろうよ。ちっ!そこまで頭悪いとは計算外だったぜ。まぁ、しゃ~ない。新しい携帯ゲット
してとっととこんなとこ退散じゃい。家電量販店の携帯コーナーなんですが、二度とあそこじゃ買わないもんね。
さてと気を取り直して家で早速携帯で遊びます。匠太も興味津々です。まぁ、基本的な操作をざっと覚えて
なかなか良いじゃん。なんて思ってると「匠太のアクオス携帯パパ持って行かないで」えっと…何か勘違い
されてませんか匠太さん…しばらくバトルになりそうだなぁ…サイクロイド機構とか壊されそうだし…
で、夜はビリヤードです。Oさんと久しぶりに相撞き。初っ端でマスワリの9番すっ飛ばしてあとはグズグズ。
決して入ってない訳じゃないんだけど肝心なキーポイントを「わざと?」ってくらいことごとく飛ばす。いかん
組み立てが悪いに違いない。こういうときはボーラードで調整だ!ってこのスコアじゃねぇ…
今日のどう?
ボーラード 164点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク