S.I.B.C.練習会

今日は所属サークルS.I.B.C.の練習会。電車に乗り遅れるというハプニングがありながらもなぜかいつもと
同じ時間に到着。そっか、海老名で走れば1本遅くても間に合うんだ…
で、渋谷の会場に着くと前回よりちょびっと多いかな?って感じの集まり具合。会長に「おはよ~」って声を
かけると「たいしさん今日は初心者講習多いんですよ」とのこと。ふにゃ?周りを見渡すとおぉ!確かに
お初な人が何人か…久しぶりに女性の参加の多い華やいだ雰囲気でスタートです。初心者講習では5人を
まとめてアドバイスしたので全員にたっぷり時間をかけてって訳には行きませんでしたが、その後ゲーム中
なんかにみんなでフォローしてくれたので、きっと初参加の人たちも楽しめたと思います。来月もよろしく~
で、トーナメントに進む訳ですが、1回戦はシード。2回戦からの登場ですが、ゴン太さんと対戦。ツキも
あって6-0で勝利。
で、時間がちょっと空いたので会長と相撞き。普段は会長は運営で忙しいしトーナメントで当たらないと
なかなか一緒に撞く機会がないのでうっほほ~い。と気合を入れて開始。バンキング勝って、そこから
2連マス。次のブレイクがノーインで会長が1球外したところで次の試合のコール。あれ?相撞きした
感じ全然しないんですが…
次はもう準決勝。先月もやったミカと対戦。いきなり1セット目を落としてさぁ大変。
もうリーチかけられてます。ここから6セット?きっついなぁ~と思いながらもなんとか勝ちきりました。
そして決勝。相手は2Bのグッチ。1セット取った後にハンデボールを取られて1-1。ありゃりゃまずい
展開だ。その後誰になんと言われようがスリーファール取ったり、無理やりジャンプねじ込んだりして
5-1でヒルヒルに。ラストは途中ちょっと計画変更があったもののマスワリで締めて優勝。サークル内
今季初優勝でしたぁ~いや~素直に嬉しいですね。で、ちょっと別件で新宿に寄ろうと思っていたんですが
時間が無くなってしまったので今回は諦めました。そのまま帰宅してセブンの店番。なんだかんだで
疲れていたらしくセブンではビリヤードしませんでした。明日は休み。雨らしいので水族館に行く予定。
今日のどう?
マスワリ 5回(CUE 24,25,27番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. myancii より:

    はじめまして、みゃんきぃといいます。
    どなたが、お亡くなりになったのでしょうか?
    良かったら教えてください。
    宜しくお願い致します。

  2. たいし より:

    みゃんきぃさんはじめまして!
    亡くなったのはビリヤード仲間の一人です。
    ネット上では何度か交流があったのですが
    一度お会いしただけで直接テーブルをご一緒
    する機会はついになかったですね。それほど
    親しいという間柄ではなかったかもしれませんが
    いつか一緒にプレーしたいと思っていた方な
    だけに残念でしたね。