こどもの国に行って来た

今日はこどもの国に行って来ました。車で約40分。意外に近いんですよね。俺は記憶に残らないくらい
小さいときに行ったことがあるらしいのですが、聞いた話だけなので全くの初めてと言っても良いかもしれない
ですねぇ。俺の高校はここの外周コースを使ってマラソン大会をやるんですが、高校3年間すべて雨天中止。
本来ならラッキーってな感じなんでしょうが、全員でのマラソン大会が中止になった代わりにクラス代表に
よる大会が行われたんですが、3年ともクラス代表に…中途半端に長距離得意だと損する訳で…そんな
こんなでなかなか縁のなかったこどもの国な訳ですが、広い場所と動物が大好きな匠太にはうってつけ!
以前からいかないとと思っていたんですがようやく行けた訳です。到着するとがら~んとしてます。普段は
こんなことないんでしょうが、学校は始まったばかりで遠足なんかは当然まだないでしょうし、平日の今にも
雨の降りそうな天気ではこんなものでしょうかね?逆にこっちにとっては遊び放題でチャンスです。まずは
遊具でひとしきり匠太と遊びます。その後、場所を移動してレンタサイクルでも…と思ったところで大雨。
仕方ないのでそこでママの作ってくれた弁当で食事。しばらくすると小止みになったので牧場に移動。
匠太は牛に餌をあげたのがよほど印象的だったようです。さらに動物園に移動したんですが、ここでは
鳥が放し飼いになっている場所があります。えっとセキセイインコがスズメのように大量に枝に止まって
いるんですが…匠太は一斉に羽ばたいた鳥にびっくりしたようで、肩車をすると小声で「鳥さん怖かった」
って言ってましたね。さらに数箇所遊具で遊んで足漕ぎボートに乗って100m以上あるという滑り台に
挑戦。俺と匠太で一緒に滑ったんですが、先ほどの雨で濡れていてお尻が冷たい…帰り際に匠太の
大好きなソフトクリームを買って車の中で3人で分けて食べます。もうちょっと天気が良ければ最高だった
と思うんですが、今回は下見みたいなもんですね。家に帰り匠太を寝かし付けると月曜恒例のママとの
飲み会。俺はあまり飲む方ではないんですが、週に1回のこの飲み会は楽しみにしてます。ママとゆっくり
話しをする時間はこのときくらいしかないですしね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク