ぼうさいの丘を走り回る

今日は実に久しぶりの完全OFF。まぁ、先週も家族旅行でOFFだった訳ですが、普通の休日を普通に
過ごすってのは久しぶりです。で、天気も良いので今日はぼうさいの丘公園に出撃。途中でいつものように
マクドナルドに立ち寄り、到着するなり芝生広場で昼食。匠太の興味も次々移るらしく、滑り台を繰り返し
乗るブームは去り、2歳児でも遊べるアスレチック(我が家では匠太版サスケと呼んでる)も今回は2回
くらいしかやりません。水辺には行きたがったけどさすがに11月の声を聞こうと言うときにいくら暖かいと
言っても水遊びは出来ないので巧みに迂回。丘の上の芝生の上で延々と走り回ることを選択。俺も普段の
ストレス発散とばかりに走りまくります。途中から匠太は裸足で走らせます。やっぱり人間ときには大地に
しっかり素足で立たないとね。これがまた好評だったようでさらに加速度が…土日であればきっとあちら
こちらにレジャーシートを敷いて楽しむ家族がいて走り回ることなど難しいのかもしれませんが、なにせ
月曜日ですからね。もう縦横無尽です。そのあと、いくつか店の買物をして帰宅。畳の上でちょっとゴロンと
したら、起き上がれない…「あっ!筋肉痛になるかも…」そりゃそうだ、あんだけ走れば下手したら現役の
ときでも筋肉痛になりかねない。問題はこれが明日来るか、明後日来るか、そしていつ回復するか…
若いのは気ばかりで毎年確実に歳取りますからねぇ…ってな訳で月曜恒例のママとの飲み会をちょっと
だけやって、2時前に就寝。充実した一日でしたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク