家族旅行(2日目)

いつもでは考えられない早い時間に起床しますが、昨日は1時過ぎに寝てますからね。朝食は系列の
隣のホテルのバイキングを予約していたので早速移動。20種類から選べるらしかったのですが15種類
以上を食い尽くします。朝から喰い過ぎです。チェックアウトまで1時間くらいあったので最後に温泉に行って
2日目のメインイベントである富士サファリパークへ移動します。遠出をすることが滅多に無い我が家の車
にはカーナビなる最新鋭機器の設置がされていないので、パパナビでママが運転します。でも、持っている
地図は神奈川広域、サファリパークは静岡県…幸いサファリパークのパンフは旅行前に入手していたので
その地図を頼りになんとか迷わず到着。いきなりサファリバスが駐車場に5、6台止まっているのを見て
匠太のテンションは最高潮。ちなみに富士サファリパークのメンバーに入会していると入場料が割引になる
とのことで旅行前にネットから既に会員登録済み。まぁ、微々たるものですがそれでもお土産分くらいは
割引になりますからね。サファリバスの搭乗予約をして時間までの間はカンガルーやライオンの赤ちゃん
なんかを見に行きます。で、匠太はワオキツネザルが大好きなのでそれも見に行きます。居ました居ました
ワオキツネザル。隣にはプレーリードッグも居て匠太は嬉しそうにしてます。なんてことをしているうちに
あっと言う間にサファリバスの時間。園内を面白い解説をして貰いながら移動します。クマ、ライオンなどに
餌を与えたりも出来ます。匠太は「ライオンさん居るかなぁ?ゾウさんいるかなぁ?」などと言いながら
色々な動物を間近に見れて嬉しかったようですね。サファリバスが終了すると昼食を済ませて今度はまた
ワオキツネザルに会いに行きます。途中でヒツジに餌をあげたり、ブタの前で固まったりしながら1周して
今度は自家用車でサファリゾーンに乗り入れます。一度解説をサファリバスで聞いているので今度は色々
匠太に質問しながら園内を一周してそのまま岐路へ。東名に乗るまでに若干迷いますがなんとか御殿場
から乗ることに成功。足柄で運転を交代して家までは俺の運転です。全工程の2/3くらいはママが運転
してくれたので、苦手な雨の高速は俺が担当ということで…無事家に着くと匠太とサファリの話しなどを
しながら就寝。ちょっとバタバタした感じはあったけど楽しい2日間でしたね。来年はどこ行こうかなぁ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. みやざき より:

    久々に来たら、ブログをリニューアルされたんですね。
    メールアドレスが空白でも、コメントできるでしょうか。。(笑)
    トリッキーなショットですが、かなり昔しに、素直なカットが無い場合や、もらい玉の時に
    バンク、コンビ、キャノンなどなどと選ぶショットが幾つ在るのかって話しになった事があるのですが、入れとセーフティなどのバリエーションも含めて20種類以上もあったと記憶してます。
    しかし、今では、なんであの時にメモしてなかったのかと後悔してますよーーー
    ストリックランドいわく、ビリヤードは「記憶」だとか(爆)
    ってことは、システムも1つも覚えられない俺って、ダメダメじゃん(・・
    話し変わって、スカパーのCS放送で待望の「プレミアスヌーカー2006」が21日より始まります(^^
    今年は誰が優勝するのでしょうか。
    先日、英スヌーカー選手のポール・ハンターが癌闘病の末に亡くなられたそうで、日本のスヌーカー界にも衝撃がはしりました。
    かくいう私も、彼のアタッキング(攻撃的)なプレイが大好きでした。

  2. taishi より:

    コメントは私の承諾で掲載されるのでメールアドレスは必須では無くなってます。
    ってことでメアドなしでもちゃんと公開してます(笑)
    そうですね。取り方のバリエーションってたくさんありますからね。どんな配置でも最低3種類の取り方が
    瞬時に浮かばないといけないなんて話しも聞きますよね。
    ポール・ハンター氏の話しは情報として知ってはいますが、残念ながら
    スヌーカーのプレーヤーはほとんど分らないので…

  3. みやざき より:

    早速の承認ありがとうです。
    すみません悲しい話しは、やめて、玉突きの楽しい話題に集中しますんで、今後とも、よろしくです。
    そうそう、某プロから教わった?、いや聞いたのですが、同じフリで、撞点を変えて3種類、キューの突きだしかたで3種類の出しを練習しなさいって言われましたよ。
    2つめ、3つめが非常に難しいんだなこれが・・・
    プロって、いとも簡単にできるので、びっくりですね。
    その上に、穴ぶりや、殺しだまなんてのも考えると、もう混乱しまくりで、的球をとばすとばす(爆)
    で、自分なりに考えたんですが、「出来ないことは無理にしない」をモットーに最近は練習してます(^^;
    追伸で、11月の特別イベントへの参加をしようかどうか迷ってるところなんですよ。
    もし人数に不足があったら神奈川支部から参加させて下さいな(笑)
    あー、無理にとは、もうしませんので。

  4. たいし より:

    私も撞点だけで3つは考えますねぇ。出来ているかどうかは別ですが…
    ALL関東のエントリーですがもちろん神奈川支部からの参加もOKだと思います。
    ただ、メンバーがまだ確定してませんので、支部会のHPに
    直接コメントして一応の渡りをつけて置くと良いかと…
    S.I.B.C.神奈川支部:thhp://www.sibc-kanagawa.com/