関東オープン決勝

今日は関東オープン決勝です。9時に起床してちょっと早めに渋谷着。マクドナルドで朝食を取っていざ
会場へ。会場には予選を勝ち抜いた24名と決勝シードの8名合わせて32名が集合。知り合いがいる
かなぁ?ときょろきょろしてると西尾プロが声をかけてくれました。お互いにがんばりましょうと健闘を誓って
抽選に望みます。1回戦の相手はアマチュア連名シードのSさんに決定。唯一のアマシードの選手。相手に
不足はありません。って言うより俺が役不足…でも、試合前に飲まれても仕方ないですからね。きっと
キャリアはこっちの方が上さと嘯いて1ラック練習に入ります。「あれっ?意外に緊張してない。いけるか?」
なんて思ったのが妄想だったことに気付くのにそう時間はかかりませんでした。バンキングを取って俺の
ブレイク。しっかり当って3つイン。取り出しはロングのちょいフリで簡単ではないけどこれを決めれば
オープニングからマスワリできそうな配置。相手に隙を見せれば一気にやられると思っていたので、
どうせなら3連発くらい出して一気に離してそこから多少もつれても逃げ切ろうなんて考えてました。
でもね。外しちゃったよ1番。あ~ぁ。と思っていたらSさんも7番をミス。残りはさほど難しくありません。
ほっとしたのが間違いでしたね。8のフリを間違えて9がちょっと嫌な形。「この球、今まで何万球練習
したんよ」と自分に言い聞かせてショット。飛びました…で、その後はSさんのマスワリ、コンビ、キャノン
マスワリ、ちょっともつれてチャンスが来るも失敗して取りきられ、コンビで気付けば6-0のスコ負け。
自分に回ってきたシュートチャンスは2回。これを取り切らないと勝負になりません。昨日は運で勝って
今日は実力で負けました。少し試合を見て帰ろうとも思いましたが今日は新宿でネットの仲間が集まって
ビリヤードしているのを聞いていたのでそっちの方に挨拶だけでもと思って新宿に移動。迷いに迷って
会場に到着するとちょうど一斉ブレイクの直前。あっちゃ~最悪のタイミングじゃん。初めて会う人も居たので
ちょこっと挨拶回りでもして来るつもりで寄ったんですが、試合が始まっちゃってるので誰にも声を掛けられない。
店は2日続けて母親に頼んでいるのであまりゆっくりも出来ません。2,3人に声を掛けて早々に退散。
ほんと場を荒らしに行っただけみたいになっちゃって申し訳ない限りです…
お店に戻ってからはいつもの日曜日。常連さんとビリヤードしたり今日の試合の模様を話ししたりして
一日が終わります。
戦えそうな感じはつかめました。でも、まだまだ足りないものがたくさんあるのも判りました。難しいけど
やっぱり楽しいですね。試合って…
今日のどう?
関東オープン結果
決勝トーナメント1回戦
たいし 0-6 Sさん 
ベスト32(17位タイ)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク