休日らしい休日

今日は2週間ぶりのお休み。どこ行こうかなぁ?と思案の上、ぼうさいの丘公園に決定!久しぶりに長い
滑り台でも滑らせてやろうと思いましてね。で、途中のマクドナルドでいつものように昼食を調達して公園の
ベンチで頬張ります。匠太はなぜか滑り台を嫌がってアスレチックみたいなところでグルグル回ってます。
このとき事件発生!ちょっと無理な姿勢で匠太を支えたら背中に電気ショック!どうも腰の痛みで負担の
掛かった背中の筋を痛めたようです。とりあえず持ってたドリンクでアイシングしてベンチに横になって
様子をみます。幸い重症で歩けないほどではないですが、試合まで1週間を切った最中での故障は管理
不足と言われても仕方ないですね。明日からの練習はちょっとスケジュールを変えないと…
で、匠太はと言うと走ったり砂場で遊んだりと結構動き回ってましたね。3時頃に公園を出て仕入をして
帰宅。テレビでニュースを見ていたんですが、最近は新首相の一件で政治色の強いニュースが多い訳
です。ニュースを観ての匠太発言シリーズなど…壇上で「がんばるぞぉ~」と良い大人が拳を突き上げてる
様を観ての一言「何をがんばるのかなぁ?」<深い、意味わかってね~だろうけど深い。そして匠太の
ブームは谷垣さんのようで…「タニガキさんとハミガキは似てるね」と駄洒落攻撃…やるな2歳児
夕食は近くの回転寿司に席について早々背後から水をぶっかけられます。何事?と思って振り返ると
生簀から魚を取り出して跳ねていたようでした。「ほう、元気が良いね」くらいで気にもしてなかったの
ですが、お店が気を使ってくれてサービスで握りを…このお陰で思ったより低予算で済みました。
家に帰って匠太を寝かしつけて直子と二人で月曜恒例の飲み会。さすがに疲れていたので12時前に
就寝。背中の痛みはまだあるけど比較的のんびりの良い休日でした。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク