季節外れの海水浴

今日はお休み。ってことでちょっと季節は外れてしまいましたが、今年最初で最後の海水浴に…と言っても
間が持つ訳ないので、江ノ島水族館に行ってその後に裏の海にドボンって計画です。江ノ島水族館は
年間パスポートがあるのでこういうときに使わないとね。で、午前中に張り切ってスタート。12時過ぎに
現地に到着。食事をしてまずは水族館。匠太もこれで3回目。今回の匠太注目はエイとクラゲでした。特に
クラゲは手の平を開いたり閉じたりしながら「くらげさんふわふわぁ~て泳ぐ」とかず~っとやってましたね。
イルカショーはもう2回も見ているし今回は時間が合わないのでパス。でも、イルカショーの前の練習かな?
デモンストレーターの人たちがイルカを飛ばしているのは見られました。匠太曰く「イルカがジャ~ンプ」
水族館を出て裏の海に匠太を連れて行きます。直子は水着を持って行きませんでしたが、俺はばっちり
水着も持って匠太を抱えて波打ち際へ…やはり秋風が吹いて真夏の海って感じではないですが、なんとか
海の水は入れる程度の水温でしたね。でも、台風の影響なのかな?波が結構高くて匠太は俺にしがみ
ついたきりでしたね。耳元で「パパと一緒だから大丈夫」ってず~っと言ってました。砂遊びにも誘って
みましたが、波の恐怖で砂遊びどころではなかったみたいですね。で、子一時間ほどで帰宅の途に…
食事を作るのも面倒だということで匠太の回転寿司デビュー。3人で良く食べましたねぇ。もっとも俺は
寿司は好きなんですが生魚をたくさん食べるとお腹の調子が悪くなるので、好きな寿司を少しとあとは
火の通ったものが中心でしたけどね。その後仕入れして帰宅。匠太はよほど疲れたのか布団を敷くと
バタンキュー。パパとママは月曜恒例の飲み会に突入。ママ就寝後に明日の仕事の準備で今PCの
前にいるってな感じです。さて、リフレッシュもしたし今週もがんばりましょ~かね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク