トミカ博

今日はお休み。そこで以前からの計画を予定通り実行に…匠太のミニカー好きはここでも何度か紹介して
いますが、今トミカ博なる催しをやってます。6月くらいでしたかね?このイベントがあることを知った直子から
メールが入ったのをきっかけに一気に事は進みます。前売り入場券を購入し、行きと帰りのロマンスカーの
予約を取り…そしていよいよ今日です。昨日の仕事に行く間際には「明日トミカ行くよぉ。」とチラシを渡したら
大ハシャギしていた匠太ですが、行きのテンションは思ったより↓。どうも眠かったようです。俺もいつもより
1時間半ほど早起きして予定の電車に乗りいざ池袋へ!池袋着は11時半くらいでしたかね?ここでちょっと
早めの昼食です。匠太は爆睡中なので俺と直子でイタリアン。サンシャインに着くころに予定どおりに
匠太は目覚めて定番のマックで匠太の昼食&パパママもハンバーガーを頬張る底なし胃袋…そして
いよいよ会場です。ひえぇ~夏休みとは言え月曜だよねぇ?どっからこんなに人が沸いて出たんだ?
ってな感じですが入口正面にあった実車のパトカー&消防車はそこそこにトミカワールドに突入!
自由に遊べるコーナーもあるんですが、匠太はじっと待ってちょっと空いた隙を狙って入り込みます。
でも、子供のことだから割り込む子供もいれば、他の子の遊んでいるのを取り上げる子もいるし、喧嘩に
なっているところもあります。匠太は「こいつは危ない」って子が近くに来るとすすっ~と移動…散々待った
挙句に付属物にちょこっと触って「目的達成!」とばかりにその場を離れる…引っ込み思案なのか、2歳にして
すでに処世術を身につけているのか?まぁ、いずれにしろ俺と直子の子供であることは間違いなさそうな
行動の仕方ですな。色々なアトラクションもあってやらせてあげたかったのですが、30分以上並ぶもの
ばかりで匠太にはちょっと待ち時間的に我慢できないと思ったので特別にトミカの販売コーナーでいつもより
多めに買ってあげることにしました。匠太の選んだミニカーと俺と直子が1台づつ選んだミニカー3台。
似合いそうなキャップと名札ホルダー。入場料の何倍買った?まぁ、いいか特別だし匠太も楽しそうだし。
その後、サンシャインを後にするときふっと直子が「あっトイザラスあるんだ。」えっとトイザラスはトミカの
ミニカーが安く買えます。作戦ミスったか…トミカ博は定価だった…なんて思いを後に新宿へ移動。デパ地下で
夕食の弁当を購入して予約のしてあるロマンスカーを待ちます。予定より早かったので1時間待ち。ベンチで
俺はちょっと仮眠。匠太はベビーカーで熟睡…その後、ロマンスカーで弁当&ビール。3人とも町田までに
完食。食べるの早いです。本厚木まで食休みして厚木で乗り換え帰宅。今日の匠太は抱っこ指数が高くて
大変だったけど楽しんでいたみたいだし良かったかな?パパとママは匠太が寝た後にワインで2次会の
予定が疲れて3人で川の字で朝まで縛睡。たまにはいっか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク