ママのバースデー

えっと、本日は愛妻直子の誕生日でした。ってな訳で俺は朝から色々と動き回ります。とは言えいつもと
変わらない10時に起き出します。「およっ?部屋にちびっこが二人?」そっか、今日は弟のところの下の子が
来るって言ってなぁ。で、二人の様子を見ているとちゃんと二人で意思の疎通をしながら遊んでます。おぉ!
二人ともコミュニケーション能力発達中~って感じで良いねぇ。前回この2ショットを見たときには一緒の
空間に居るだけでお互い別のことしてましたからね。あっ!のほほ~んとこの情景を見ている場合じゃ
なかった。今日の夕飯は俺が作ると宣言してたもので、午前中にその買出しです。とりあえずステーキでも
焼くべぇ。と思っていたので肉を買いに行きます。そして牛肉の前ではたと止まります。今日は直子の誕生日
奮発して特上国産サーロインを2枚…すると俺の小遣いの1/4が吹っ飛ぶ計算です。むむむっ…
この後、直子の好きなブランドのビールとケーキも買わないといけないし、ステーキのつけ合わせには
是非ともアボカドを購入したいし(まぁ、アボカドなんて安いけど…)どうするの俺?今は給料前、当然
小遣い前、財布を広げると何とか足りそうだ…タバコやめてよかった。がんばった俺。よ~し、買うぞぉ~
ごめんね。結局徳用オージービーフにしてしまいました。いやいや肉がいくら良くたって料理するのは俺な
訳ですから愛情というスパイスでオージーだって国産霜降りに負けないくらい美味しくなりますよ。だったら
良い肉ならもっと美味かろう?う~ん、それでも結構がんばってオージーの中では一番良さそうなものを
選んだんですよぉ。そんなこんなで買出しは終了。自宅に戻るともう昼前。すなわち仕事場に移動しないと
いけません。今日はなぜか平日なのにビリヤード場が昼間のフリータイムの時間に3台が埋まってます。
それと午後から伯父さんと伯母さんが親父と釣りをする為に来たのですが、伯父さんのパソコンの修理を
頼まれていたので、2時の授業開始までにちゃっちゃかチェックしちゃいます。そして2時から6時までPCの授業
今日は俺が調理するので母親に店番を30分早く代わってもらえるように頼んでいたので6時半から休憩に
早速、調理に掛かりますが、何せ最近やってないので段取りが悪い。道具の出す順番とか付け合せを
作るタイミングとか自分のイメージ通りに事が運びません。7時には食事をはじめるつもりだったんですが
結局完成したのは7時半近くになっちゃいました。肉の焼き具合もソースも自分の思った感じに仕上がって
自分で言うのもおかしいですが、ほんと美味かったんですが、何せ時間が…助かったのは義理妹から夕方に
混ぜご飯のおすそ分けが…万が一俺の料理がまずくてもこれがあれば当座一食は無事ですからね。
食事が終ると、食器の片付けして、匠太を風呂に入れて、布団を敷いて、直子の肩でも揉んでやって仕事に
行くという非常にタイトなスケジュールが待ってます。でも、時間的に不可能なのを悟ると直子が食器の片付け
してくれました。ごめんねぇ。いつもやってもらってるから今日ぐらいはぜ~んぶ俺がやろうと思ったんだけどね。
直子は食後にテレビでも見ながら匠太と遊んでいれば良い状態にしたかったんですが、それは不可能でした…
匠太と一緒に風呂に入って、布団を敷いたところでタイムアップ…仕事の時間です。忙しない誕生日になって
ごめんねぇ。また別の機会に埋め合わせするんで今日はこれが精一杯ってことで…
仕事に戻るとビリヤード場は1~3番が閉店まで埋まってる状態。俺もそこそこ忙しく動いていたので
練習はしませんでしたね。明日は明日で色々と動く予定。ビリヤードの練習と予定している新HPの作成は
またまたずれ込むことになりますが、まぁ、いっかぁ~最近、色々と良い方向に回ってる気がするしね。
そうそう、最後になったけど改めて直子、誕生日おめでと。そしていつもありがとね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク