苦手な環境

今日は色々なブログでボクシングの話題ですねぇ。もちろんスポーツ大好きな俺ですからちゃんとテレビ
観てましたよ。W杯のときにも書きましたが俺は似非解説って奴が大嫌いです。だからコメントはしません。
でもねぇ。ここだけの話しですけど俺にビリヤードを似非解説する人もいるんですよぉ。知らないってほんと
怖いですよねぇ…
さてさて、ビリヤードです。今日は夕方にボーラード。ポンポンとまぁまぁの出たしだったんですが、仕事を
ひとつ忘れていて中断…まぁ、間隔が空いてやったスコアなんてあまり意味と思いますが悪かったですねぇ。
その後、休憩前に松下プロと8ボールのセットマッチ。今度の東日本GPが8ボールなので、最近は練習
相手になっているのがはなはだ疑問ではありますがよくやってます。その後、1番と3番テーブルの
間に割り込んで2番テーブルでボーラード。これがしんどいんですよ。相撞きならば自分が優先で撞く
こともありますが、ボーラード、しかも両隣はセットマッチ中。となれば店員でもありますし、俺が出来る
限り順番を譲る訳です。当然リズムが壊れます。今日は実はあえてそれを狙ってやってみました。
人を押し退けて厚顔無恥にビリヤードしてるマナー知らずな奴は別にして、大抵の場合は譲りながらの
プレーになる訳です。それが例え試合であっても1回戦、2回戦あたりは人も多くて台間や待合が
ごった返す。当然自分のリズムで撞けない。ってこともある訳です。そこで、わざわざその似た環境で
ボーラードをしてみた訳です。もちろん、両隣のテーブルの順番が最優先です。お客さんに迷惑かけない
ようにしながら自分でトラブル環境での対処を学ぼうって作戦です。ほんと環境を言い分けにするのは
最低だと思ってる俺ではありますが、苦手な環境ってのはある訳です。で、それを苦手だからと逃げるのは
簡単なので克服しようと思った訳です。玉砕しましたぁ…リズムよく撞きたい。でも合わない。このときの
精神状態(早く撞かなきゃとか他のテーブルの状況が気になる)でもきちんと自分のビリヤードが出来る
ようにしないといけませんね。まだ、結果を求めるのは早すぎますからね。
今日のどう?
ボーラード 169点、97点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク