縁日に出掛けてみた

今日は休みだったんですが、久々の月曜出張で横浜まで仕事に行って来ました。そのスケジュールが
入ったため、仕入れは午前中に済ませて午後から出張。帰ってきて近所のお祭りの夜店に匠太と直子と
連れ立って遊びに行って来ました。祭りというより人込みが苦手なのでなかなか進まない道にイラっと
来たりしてましたが、たこ焼きと焼きそばとお好み焼きをGET出来たので良しとしますかね?匠太は初の
かき氷に挑戦。おいしいを連発してました。ちなみにチョコバナナもおいしいと言ってましたが、一番好き
なのはハンバーガーだそうです。「かき氷とぉ、チョコバナナとぉ、ハンバーガー好き。ハンバーガー一番
好き」と夜まで繰り返してましたが…セブンはお休みでしたが広いので夜店で買った食事と匠太希望の
ハンバーガーをセブンで食べることに。匠太は食事が終ると「パパぁキューでコンしていい?」今日は
お客さんいないから出来ると分ってるらしいです。「いいよ」と言ってボールと俺のジャンプキューを用意。
最近は俺がレストを組んでやればそこそこストロークっぽい動作が出来ます。手玉以外は撞かないし、
終ったらきちんとボールをボールケースに戻して「パパど~ぞ」ってそうそう、玉屋の息子なんだから
最低限のマナーくらいは出来ないとね。草野球でもそうだけどグランド使ってトンボも掛けられないチームが
強い訳ないからね。ビリヤードだってスポーツ。自分のキューだけじゃなくてテーブルやボールにだって
日頃から感謝しなきゃ。野球で自分のグラブとバットだけ磨いてるような奴はその程度の実力だしね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク