キングス2周年記念トーナメント

今日は藤沢のキングスに行って来ました。64名のシングル(出場は58名)という結構シビアなフォーマット
だったんですが、待ち時間を抑える様に午前と午後に分かれて予選でした。もちろん俺は午後の予選に
出場です。(午前じゃ起きられません…)
で、会場入りは1時過ぎ。憩室の痛みは若干残るもののビリヤードが出来ないような感じではありません。
待つこと約2時間で俺の1回戦が始まります。相手はKさん(A級)どっかでお会いしたことはあるかもしれ
ないのですが、記憶にありません。すいません。で、試合展開はというと1ミスをことごとく拾って3-0で
リード。で4ゲーム目でマスワリの8から9を出しミス。まぁ、ちょっとした油断ですね。シュートに行くも角に
蹴られて3-1。で、次も詰まらないイレミスを1回するとあっさり取りきられて3-2。やばいっす。圧倒的
リードから一気に捲くられる展開は最近の試合での負けパターン。この頃から再び痛みはじめて気分が
悪くなりますが、そんなこと言ってる場合じゃありません。なんとか痛みに耐え、ラッキーな形で貰った
配球をきっちり取り切って4-2。ラストゲームの展開は覚えてませんが8、9と取ってW-2で勝利。
まぁ、シングルではありがちなんですが、勝つとここからのスケジュールがタイトです。5分も休憩すると
次の試合です。相手はペレス。(セミプロみたいなものだから実名でいいでしょ?)まぁ、普通にやったら
難しい相手ですからね。1ミスがそれこそ2度と回って来ない可能性さえあります。1ゲーム目はペレスが
8番を飛ばしてラッキーな形でゲット。そのあとはマスワリも絡められて立て続けに3つ持っていかれて
あっという間に1-3。いやはやほんとこの間速かった…で、次のゲームをペレスが4番でミス。サイドに
カットはキツイけど、コーナーに行くとサイドスクラッチがあるような微妙な配置でちょっと悩みましたが
これ以上は乗せられない!ってくらい頑張ってキューを乗せてスクラッチを回避して、微妙なネクストを
きっちり出してといい感じだったんですが、6から7でちょっと失敗。7はなんとか沈めるものの9をロングで
残す形に。まぁ、この調子なら大丈夫っしょ。と撞いたら穴ガコしてハズレ。でも残りは縦バンクに行くしか
入れがない配置。セーフティかなぁ?なんて思ってたらあっさり縦バン決められて4-1。ここで事実上の
終戦でしたね。これとって2-3で次をマスワリして3-3で振り出しに戻せたらひょっとするかも?なんて
思っていたんですが、そんなに甘くないですね。
店に戻ってからは最近近くに越して来たというIさんとセットマッチを2回ほど。その後、ぱれっとさんと
8ボールのセットマッチを1回。たまには8ボールも駆け引きなんかを勉強する意味でも面白いですね。
今日の試合は残念。でも、まぁ、戦える感触だけは掴めたので今度のビッグバンカップでは結果も一緒に
付けたいですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク