S.I.B.C.練習会

今日はS.I.B.C.の練習会。いつもどおりに渋谷に行きます。CEUの7Fの雰囲気は最近毎回違うけど
今回は受付の場所も変わったので一瞬「あれっ?」って思いましたね。で、練習会の方はというと先月は
誰も居なかった初心者講習に今月は5人。短い時間で教えられることは限られちゃうけど、少しでも上達の
役に立ててれば嬉しいですねぇ。ほぼ初めてって人もゲームできるくらいにはなったみたいですしね。
これからも皆さんよろしくってことで…
で、トーナメントの方ですが、今回から俺はSAハンデの6セットです。もちろん公式戦に勝った訳じゃない
ですからサークル内だけの特別ハンデですけどね。S.I.B.C.には本物のSAも居るしもちろんA級も
居る訳でこれからはSAとはスクラッチ、A級にはハンデを振る訳です。まぁ、勝つのはしんどいなんて
もんじゃないでしょうね。今回は人数が少なかった上に1回戦シードで2回戦からの登場。6セット背負っての
初の試合はキング(B)との対戦。6-0でスコ勝ち。俺の調子が良いのと「ちょっとでも抜いたらやられる」
との緊張感がスコアに出たようですね。3回戦はえださん(B)との対戦。えださんちょっと壊れてたかな?
ラッキーもあって6-0で勝利。そして準決勝はコロ(SA)との対戦。6先のスクラッチ勝負です。
久々の対戦でしたがハードブレイクは健在。なにせスポットでもないのに先球飛び出しって普通ない
だろうに…5-5のヒルヒルで迎えた最終ゲームで6から7をちょっとビビって短くなったのが失敗。
7から8へのリカバーも失敗して8番はいやらしい配置をイレイチ。9番のロングカットを慎重に狙うも
僅かのところで外れました。結局5-6でやられて3位決定戦へ。3決で待っていたのは先月も対戦した
季節杯覇者ゴーカさん(A)。「えぇ~ゴーカさんにハンデ振るの~?」と思ったけどよく考えたら数ヶ月
前までA対Bでハンデ振ってたんだっけ…前回はヒルヒルで勝ちましたが、今回はというと…
序盤の2ゲームを9番の入れミスでプレゼントしちゃいます。テーブルが変わったのでちょっと速めの
ラシャに合わせて短めにフリに気をつけて組み立てたんですが、どうもちょっとづつ合わなかったみたい。
3ゲーム目からは少し合って来たのもあって4連取。そっから1つづつ取って5-3。ゴーカさんが気迫で
次のマスを取りきって5-4でヒルヒル。ラストは3番をガコらせてしまって形を良くした俺の負け。う~ん
やっぱり序盤の失敗が最後まで尾を引いた感じでしたね。コロと言いゴーかさんと言い負けちゃったけど
力勝負の出来るナイスゲームでしたね。これで勝っていればもっと良かったけどそこは次への課題って
ことにしましょ。結局優勝はナオさん(SA)、準優勝コロ、3位ゴーカさん、4位俺って結果でした。コロは
1,2月連覇でポイントランキングトップらしいけど、ナオさんの優勝で微妙なことになってるのかな?
俺も今月勝ってれば連覇でランキング争いに加われたんだけどねぇ…まぁ、まだ先は長いしね。で、
会場を後にすると明日は内視鏡の検査があるので21時以降の食事が禁止されてます。仕方ないので
渋谷で豚丼食べて帰宅。12時以降は水もダメなので今は喉が渇いて苦しいっす…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク