決意も新たに

今日はセブンにてキースアンディで知られるシミシゲ工房によるキューの展示即売会がありました。まぁ
うちの常連さんですぐにキューを欲しいという人もいなかったのでお役には立てませんでしたが、閉店後
シミシゲの副社長と最近のビリヤード事情などを情報交換。やっぱり全国的に閉店するお店が増えてる
傾向だけど、がんばってるお店は常連が増えているところも見受けられて一部では底辺の基盤整備が
出来つつあるように思えるということで意見が一致。神奈川のビリヤード事情も全国の事情と異なる個所は
あるにせよ傾向的に似ていると思われる。で、まぁ、確かにセブンを続けるのはしんどい作業だと思うけど
細々とながら20年も座間の地で頑張って来たんだしこういう業界の苦しいときこそもうひと頑張りが必要
だと思うんだよね。それがうちを支えてくれるお客さんへの誠意にもなると思うしね。近隣のお店との連携を
深めながら少しでも業界発展、すなわちはセブンの発展ってことになるんですが、これに微力ながら邁進
しようと決意を新たにする一日でしたね。大変なのはみんな一緒。どこまで辛抱出来るかが肝要かな?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク