嫌な奴

今日はF君とセットマッチを3回。久しぶりに普通にビリヤード出来たかな?最近はなんか技術的な部分とは
違うメンタル的な部分できつくなっていたのでA級同士で気楽なビリヤードをすると正直ほっとしますね。
なんか最近ドンドン自分が嫌な人間になっているような気がしてちょっと落ち込み気味なんですよ。やっぱり
余裕がないんでしょうねぇ。以前なら勘に触らないことも今は結構カチンと来るんですよね。でも、仕事中は
それをぐっと我慢の子でいることも多いのでストレスになるんですよねぇ。俺は人の意見を否定するという
ことを極端に嫌い出来るだけ人の意見を聞き、自分の意見を言うことですり合わせなり譲歩なりをする
タイプだと思っていたのですが、全然違うことや聞きかじりで全く理解してないことを偉そうに披見される
ようなことが続いた性でしょうかね?以前なら「あっそう。そういう考えもあるけど俺はこうだよ」みたいに
言えたんですが、最近はいちいち反応するのも面倒で真っ向否定から入っちゃうことも少なくないんですよ。
明らかな嘘や話に尾ひれだけじゃなく角まで生やしたような噂話を「そうだね」と聞き流せる余裕が
なくなって来てますね。それでも相当抑えているつもりなんですが、こっちが我慢していることなんて
全然気付いてないでしょうから、我慢するだけ損してる気になってきましてねぇ…もう少し心の広い人間だと
自分を買いかぶってましたね。優しい人間だと錯覚してましたね。虚勢を張って、見栄を張って自分じゃない
自分を演出して何になるんだろう?なんて考えちゃう訳ですよ。ゆっくり寝たいな…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン2番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク