出来る訳じゃないんだよねぇ

今日は木曜恒例の午前出張で帰って来てからPCの授業三連発。ビリヤードは夕方にMさんと流して
その後、最近よく来てくれるHさんと初対戦。で、最後にS君とセットマッチって感じですか。う~ん、調子が
どうこうじゃなくてこれが実力だよ。って自分に言い聞かせているんだけど、やっぱり納得のいかない
ショットが多すぎるなぁ。出来ていることと出来てないことの境界線が自分の中で曖昧なのがまずいですね。
一番いけないのは「出来るつもり」って奴ですね。もしくは「出来た事がある」って錯覚ですね。これを
「出来る」と思ってしまうと自分では失敗だと思っちゃう訳です。だって本当は出来ないもしくは稀に出来る
だけで出来てないんだもん。もちろんそういうショットにもドンドン挑戦しないといけないんですが、あくまで
挑戦であって「出来る」という過信であってはいけないんですよね。そんなショット満載の今日、この頃…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク