匠太も進級?

今日はお休みなんですが、午前中は仕事の関係で大和まで。所用を終わらせて午後から天気も良いので
麻溝台公園にGO!で、平日だと言うのに結構な賑わい。ようやく駐車場に止めるとさっそく芝生広場で
ママの作ったお弁当を…って芝生が養生中で立ち入り禁止…隣の遊具施設は鈴なりの子供達…仕方ない
ってことで隣接の相模原公園での弁当に変更。こっちは人ではまぁまぁだけど広いので結構どこでも弁当を
広げるくらいは出来ます。3人で昼食の後は運動タイム。サッカーボールで匠太と遊びます。ようやく匠太も
ドリブルらしくなって来てパパとしては遊び甲斐があります。その後、噴水を見たりして楽しんでいたら匠太が
噴水の池にドボン。着替えは持っていたんですが靴が無かったので公園での遊びはここまで。帰りに
商品の仕入れをちょこっとして帰宅します。そして帰宅した匠太にまっていたのはこどもチャレンジです。
4月号からぷちからぽけっとになって匠太も進級ですな。ようやっとぷちのお姉さんに慣れたのにねぇ…
まぁ、ぽけっとにもはまってましたが、しまじろうが人形からアニメになってちょっと戸惑ってる感があって
見ているほうは面白いですけどね。って子供のいない人にはちょっと解り辛い話題でしたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. kenken9 より:

    人生の正負についての記事,拝見しました。
    いじめられっ子だったということも驚きですが,学生時代から「自分を変えていこう」という明確な意思をお持ちであったことに驚きました。
    私の学生時代は,正直,何も考えていなかった。
    大人になった今になって,色々と考えます。
    会社での立場。
    ブログでの立場。
    特にブログは読者が多くなって何か責任感みたいなものが芽生えてしまいました。
    閲覧者数という,自分への見返りのために書いているのではないか?という疑問もときたま感じたりします。
    でも,たいしさんの仰るように,無理しないこと。迷ったら自分らしらとは何かと問うようにします。
    いやあ,私も年をとりました。(笑)

  2. たいし より:

    レス遅くなりました。すいません…
    う~ん、自分を変える意識ですかぁ…実はそんなにないのかもしれません。
    結局は弱いもので変化には常に恐怖感があるんですよね。
    どちらかと言えばその恐怖感を越える逃げ出したい事柄から
    逃げる為の方法として仕方なく勉強もスポーツもやったのかも
    しれませんね。自分に対する言い訳やら屁理屈は結構使いますね。
    ただ、それを公言する事は出来るだけしないようにしているつもりです。
    言い訳って結構言っちゃうんですけどね。そういうときって後から
    カッコ悪ぃなぁ、俺…って後悔するんですよねぇ…