普通が出来ない

今日は午前中にちょっと長めの散歩。匠太が暖かい陽気に誘われたのか、あっちこっちとちょこまかと
動くのにあわせていたらいつもの倍くらいの散歩になった…午後からはPCがらみの出張に出て、授業を
こなしてと普段の土曜日。明日はセブンのBC戦だけどトーナメント表はExcelのマクロ使って瞬時に
出来るシステムを前回までに構築したので特に目立った準備もなし。仕事もちょっと一段落で久々に一人
ゆっくりと練習する時間が取れました。で、今日やった練習は30cmくらいの穴前ど真っ直ぐのストップ。
まぁ、ビギナーがやる練習でしょうが、これとて疎かには出来ません。いつもは効率重視で1ラック以上
同じ配置の練習することはないのですが、(これは今までに出来ているので確認作業をするだけに
止めていると言う意味で、形を作るまでにはそれこそ何千球と同じ配置を練習した後の話しですからね。)
今日は初心に返る意味でも前述の配置を1時間ほど休憩なしで撞きました。ポケット総数195個。もちろん
ノーミスな訳ですが、手玉の動き、自分のフォーム、目線などひとつ事に課題なり着目点なりを置いて
ゲームボールを撞くようなイメージで繰り返しました。次によくやるワンクッションのポジション練習。
これも1時間ぶっつづけ。そして、手玉を常に現状にしてフットに先球を置いて繰り返す「どこからでも
フットにポジション&入れちゃうぞ練習」(←今命名)を30分。合計で2時間半タバコも吸わず、ドリンクも
飲まずでやってみました。ほんとはこれくらいは毎日やって普通なんですけどねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク