S.I.B.C.2月の練習会

今日はS.I.B.C.の練習会。ちょっと疲れ気味の身体を引きずって参加して来ました。早速、いつもどおりに
初心者講習の講師をします。今日の受講生は3名。すべて女性でした。今回は女性の参加が多かったけど
ビリヤードも段々女性に受け入れられる土壌が出来て来ているのかなぁ?そうだとすれば良いことだね。
別件でフォームを見て欲しいという人もいたので、ちょっと俺なりに思ったことをアドバイス。この頃は
目に見えて上手くなるのが判るから教えていても楽しいよね。まぁ、俺はパソコンにしてもビリヤードに
しても教えることが仕事な訳でやっぱり上達する人を見ていると嬉しいものだよねぇ。教え甲斐があるって
言うのかなぁ?まぁ、そういう人ばかりじゃないんだけどねぇ…
トーナメントの方は1回戦でれぷ(C級)と対戦。4-0でリードしてブレイク大当たり!6→9のコンビで
行けば良い配置だったのに無理に作りに行って失敗。あれよあれよと追い付かれ結局ヒルヒルで辛勝。
やっぱり行ける時にきっちり行かないとまずいよね。2回戦は慎一(B級)との対戦。S.I.B.C.の
B級の中ではトップクラスの実力者だからね。ちょっとでもこっちが怪しい球撞いたら持っていかれる
可能性大!慎重に慎重にゲームを進めて上がりマスワリで5-1で勝利。そしてベスト8に待って
いたのは宿敵ヒネッキー。ヒネは今年からサークル内ハンデで6セットを背負ってる。すなわち俺が
ハンデを貰う立場。負ける訳にはいかないんだけど、久々に凄い良いゲームしたなぁ…マスワリこそ
ヒネの1回だけだったけど、シュートミスはお互いに極端に少なくて緊張感があって、駆け引きもあって。
結局ヒルヒルで負けちゃったけど、最後のブレイクの取り出しさえあれば…そう、今俺はブレイクを改良
していることも原因かもしれないけど、ヒネとの試合では4回のブレイクチャンスに取り出しが1回もなし。
これじゃA級同士の試合じゃ勝てません。その後はみんなでチーム戦やったりしてワイワイ楽しんで
ベスト4の試合では3位決定戦の審判。対戦は会長のナオさんとヒネ。6セット同士の見ごたえのある
ゲームをかぶりつきで勉強させてもらいました。結果はヒルヒルでヒネの3位。審判をしていたので
決勝はあまり見られなかったんだけどコロがマスワリ2連発を絡めて先月に続いて連覇!来月は俺も
あそこまで行かないとね。
ぐでぐでに疲れて帰宅するとそのままセブンの店番。Mさん、ファンタジスタ君、ぱれっとさんと俺とで
リーグ戦をやることに…俺は2勝1敗だったんだけど、Mさんとぱれっとさんも2勝1敗で同率。1位を
決めるのにセンターショット対決でMさんに競り負け…なんかそんな感じしてたんだよね。さてさて、
怒涛の週末もあと2日。もうちょっとがんばろ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク