首を傷めた…

最近肩こりがひどいのですが、今日はついに痛みに変わりました。って言うより筋を違えた感じです。これって
悪化するとつらいんですよねぇ。一晩寝てみないと判らないですが、結構やばそうです。
ってな訳でビリヤードはしてません。ってか出来ませんでした。なにせフォームを作れないんですからね。
あっ!でもちょこっとだけキューを握りました。実は最近匠太がビリヤードに興味を持って俺のジャンプを
使ってボールを突付く真似事をします。昨日は直子の実家に直子と一緒に帰っていたのですが、色鉛筆と
ビー球でビリヤードの真似事してたみたいです。1才11ヶ月にしてビリヤードに目覚めたか?もっとも
初めてキューを握ったのは3ヶ月の頃でしたから既に1年半の歴(?)が匠太にはあるんですけどね(笑)
さて、そんな匠太はパパのビリヤードしているのが大好きみたいです。もっともルールなど解るはずは
ありません。ボールが一杯動くのが面白いみたいなので最近はせがまれて一日1回はショットガンを
撞いてます。次々にポケットに消えていくボールを見て嬉しそうにしている顔がなんとも言えないんですよ。
いつになったら一緒にビリヤード出来るかなぁ?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. MUU より:

    運営お疲れ様でした。
    やっぱ試合は緊張します。
    私はまだまだ下手っぴだから対戦相手は当たり前だけど上級者…つかせてもらえるチャンスをどうにかしてものにしないと勝ち上がれない。
    なんて考えてるとすっ飛ばす結果に…冷静な判断や適度な緊張って練習や慣れる事で解消されるんですかね?

  2. ファンタジスタ より:

     いやーお疲れ様でした^^俺は決勝トーナメント1回戦で消えましたが、まあ相手のが俺より遥かに上手かったし負けて当然の相手でした。まあセブンのMさんが優勝してよかったとホッとしてます。
     とりあえず次なる目標が出来たから頑張るだけです。
     たいしさん何でもいいからハウスで6割の確立でベスト4か1回ベスト4でボーラード3ゲームで300でB昇格ですね。お盆までには達成したいな。

  3. たいし より:

    >MUU
    参加サンキューでした。結果は惜しかったけど1年前より
    ずっと良くなってると思うよ。回数が増えたのと神奈川支部が
    良い影響しているのかもしれないねぇ。過度な緊張ってのは
    良くないかもしれないけど、俺も試合中に震えてたりするよ。
    相手がC級とかでもね。以前は一生懸命震えを止めようと
    していたんだけど、ここ数年はその緊張を楽しむように
    してるかなぁ?普通に生活している中では体験できない
    緊張感じゃない。だったら逃げずに楽しんじゃおうかな?
    なんて思って「おぉ、膝が震え始めた。これこれ」なんて
    思いながらプレーしたりしてるよ。ちょっとした考え方の
    変化だけでも十分に実力は出せると思うよ。お互いに
    今年もがんばろうね。
    >ファンタジスタ
    決勝トーナメント進出おめでとう。(で良いのかな?)
    B級に昇格するための条件なんて本来俺が出すものじゃ
    無いと思うんだけど目指すところがないとモチベーションを
    維持するのも大変だからね。条件の確認ね。
    ・試合でベスト4以上&ボーラード3ゲーム300点
    ・5試合中3試合以上ベスト4以上の成績
    上記どちらかを目標で良いんじゃないかな?まぁ、昇格
    条件としては甘々だけど、あまりハードル高くても逆に
    目指せなくなるからね。夏までにかぁ…練習するしか
    ないね。