改革の時?

今日は一日ポスターを作ったりしてました。何のポスターでしょう?じゃじゃ~ん!!<って程でもないか…
セブンの試合でしたぁ。マンスリーとは名ばかりで休止していましたが、来月から再開します。予定では
BC戦とABC戦を隔月でやります。奇数月の第2日曜の12時集合:13時開始がBC戦。偶数月の第3
土曜日の18時集合:19時開始がABC戦になります。どうせ隔月なんだから揃えればいいじゃんって
向きもあると思うんですが、俺の都合や参加して頂ける皆さんの都合を考えるとこうするのが良いと言う
風に結論しました。毎月同じ日と言うのは覚えやすいですし、メリットもあるのですが、逆に参加出来ない
人は仕事の都合などで全く参加出来ないということも考えられます。そこで日曜と土曜、昼と夜の試合を
隔月で用意することにした訳です。もっともやってみて変更する可能性はありますけどね。でも、ポスター
には向こう半年のスケジュール書いちゃったから変更出来ないかも~
それと、これってもう発表して良いのかな?毎週水曜日をレディース・デーにします。女性の方は水曜日は
終日1時間200円のプレイフィーで楽しんで頂けます。実施は未定ですが、多分来週からになると
思います。正式に決まったらセブンのHPで発表しますので…やっぱりどんなものもそうですが、女性と
子供に浸透しなければ本当の意味での普及にはならないと思うんですよね。決しておしゃれな店とは
言えませんが、スポーツビリヤードを提唱するお店としては何かをしないといけないと以前から考えて
いたんですけどね。料金だけで女性の方々に来て頂けるとは思っていませんが、直子の意見なんかも
聞きながら女性の観点から改善した方が良いところ等を徐々にやって行きたいと思っています。まぁ、
これはその第一弾ですね。残る子供向けのプランは色々なアイディアはあるのですが、一長一短なので
今しばらく検討した後に具体的に動こうと思います。11月で20年目を迎えるセブンですが、これを機に
まだまだ色々と皆さんと一緒により良い店、より良いビリヤード環境を目指してがんばりたいと思います。
さて、そんなこんなで練習は出来なかったのですが、閉店間際にぱれっとさんと相撞きしました。なんか
おこぼれを拾う展開でしたねぇ。うまく表現できないけどイメージが作りきれないうちにショットしていると
言う言葉が一番近いかな?今まで自然に出来ていたことが、意識しないと出来なくなってる。でも、それを
意識することによって余計なことをひとつ背負い込むことになるので、リズムやタイミング、バランスと言った
ものを崩すことがある。意識しないと出来ないのに、意識すると別をおかしくする。う~ん、やばいですねぇ。
こう言うときはひとつを捨てて元に戻るまで我慢しかないのは経験則で知っているのですが、それを
抑えてもきちんとビリヤードになるだけの実力が欲しいですねぇ。知識も経験もまだまだですねぇ…
そうそう、余談ではありますが、以前セブンにも遊びに来て頂いたkenkenさんがご家庭の都合でしばらく
ブログを休止していましたが、本日再開の運びとなったようです。読んだことのない人は是非!
(俺もちらっと本文に登場してます)→一人黙々ビリヤード日記

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク