えらい面倒なことになった

今日はちょっと時間があったので最近すこぶるひどくなっている迷惑メールの対策なんかをしてみようと
思い立ったんだけど、これがまた1時間くらいで終わる予定が大騒ぎ…非常に優秀なスパムの区分けPGが
あるとの情報は前から持っていたんだけど、それを実行してみた。でも、動かないんだよねぇ…色々と調査
した結果うちのワクチンソフトとバッティングしていることが判明。迷惑メール対策はしたいけど、ウィルス対策の
ないPCなんて使えないしどうしよう?と思っていたら無料のワクチンソフトの情報をGET!ひゃっほ~と早速
DLして使用してみる。「あれ?」ここ3ヶ月の受信メールがごっそり消えちゃったんですけどぉ~こんな
ソフトは使えん!と言うことで別のワクチンソフトを入手!これは行けそうだと思ったら今度は最初のチェックで
ウィルスアラート!「ちっ!ワクチンを切ってた僅かな時間に進入しやがったな」ってな訳でネットから
切り離してウィルスの隔離と駆除および対策。幸い感染した訳ではなく発症前だったようでログを見る
限りでは外に出た形跡はなさそう。LAN内のPCにも異常なし。ほっと一息…ってごそっと消えた3か月分の
メールの復旧まだなんですけどぉ~HD内のバックアップファイルを片っ端から復元しないとダメかなぁ?
こりゃ数日かかる事になりそうだ。とほほ…
そんな中でもビリヤード<バカだねぇ~もっともウィルス検査に時間がかかるのでその間の30分くらい
いつもの基礎練習だけどね。今日は感覚を忘れない為に肩を温めただけって感じかな?現状の問題点は
感覚と身体のズレとそれに伴う精度の低下。まぁ、急に良くなるとも思えないのでしばらくは我慢の練習かな?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク